プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産立ち会い、
する?しない?

みんなしてるんですかね?



自分は、痛がってるところ、力んでるところ
とか見られたくないって思ってしまいます。

A 回答 (4件)

私は一人目は立ち会いしてもらわなかったけど、二人目三人目はしてもらいました。



うちの夫は、出産が大変なものということを
あまり理解してくれていないように感じたので、
二人目の時に、出産の大変さをわかってほしいと思って立ち会ってもらいました。
    • good
    • 0

1人目の時は、病院の人が呼んで中に入った


2人目は、違う病院でしたが、4回の講習を受けないとダメで、仕事との兼ね合いで、日時が合わなくて、立ち会えず。
    • good
    • 0

立ち合いました。



看護されました・・・。
    • good
    • 1

うちはしました。

医師か看護師が呼びに来るんです。入ってって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!