プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接の際いつから働けますかてのに1.2週間時間が欲しいて言うのは間違いなんでしょうか?
今希望してる仕事は鳶職でヘルメットやその他道具や服など必要なの揃えるのに時間かかるやろてとこでこの回答を考えてたりします

A 回答 (5件)

間違いとか正解は無いと思いますよ。


若い頃、転職するつもりで、仕事を探す時、勤めている状態なので、1ヶ月先を希望していました。
    • good
    • 0

面接日を起点にして2週間後ならおかしな話では無いと思いますよ。



働く側(貴方)の都合で言えば、人によっては今から退職届を出す人もいるでしょう。すでに退職済みであっても、時期的なことも考慮すればお盆明けから出社するのもあり得るタイミングだと思います。

採用側にすれば1日でも早い方が良いかもしれないし、職業柄お盆休みなんて関係ないとは思います。でもそこまで考える必要は無いと思います。


ただヘルメットなんて予備がいくつかあるだろうし、作業服等も準備に時間は必要かもしれませんが市販の服や現在持ってる作業服で良いと思います。
指定の作業服以外は市販品ですから、その気になればすぐに準備は出来ますよ。
    • good
    • 0

お礼に対する返答です。

繰り返しになりますが、事情を説明したら問題ないかと思います。
    • good
    • 0

明日から仕事して欲しいという場合と、人手が欲しい仕事は1ヶ月後というような場合と、会社の都合次第ですね。


会社だって、新人のヘルメットや機材を用意するのに数週間必要かもしれません。
こればかりは、会社の要望とマッチするかどうかなので何とも。
    • good
    • 0

事情を説明したら問題ないですが、その答えだけを聞くと、入社する気があるのかな、と思われる可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり普通にいつからでも働けるて事にするしかですかね?

お礼日時:2023/08/01 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!