プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな魚は何ですか〜❓

好きな貝も、教えてください❗(^_^)/~

A 回答 (31件中1~10件)

好きな魚は、「さんま」です。


理由は焼き魚で一番美味しいと思います。

好きな貝は「しじみ」です。
理由はお味噌汁のしじみは美味しくて身体に良くて庶民的だと感じます。
    • good
    • 0

メダカ



タニシ
    • good
    • 1

好きな魚はタチウオです。


シンプルに塩焼で。骨も取り除きやすくて。
好きな貝は月日貝です。
鹿児島で初めて知りました。ホタテより甘くておいしいです。
    • good
    • 1

刺身ならハマチ、鍋はフグ、貝はホタテ

    • good
    • 1

サバです。

シメサバもいいですが、焼きサバが特に好き。味噌煮は嫌いではないのですがサバの味が生かせていない気がしてあんまり。

ハマグリです。人間に食べられる為に存在してるとしか思えません。美味し過ぎますね。
    • good
    • 1

好きな魚は鮎です。

貝は蜆です。
    • good
    • 0

食べ物としての話だとしてお答えしますね。


魚は、生なら「ひらめのエンガワ」です。
焼魚なら「鮭の塩焼」です。

貝は「アワビ」です。
    • good
    • 1

鮭、サバ、秋刀魚、ブリです。


アサリ、シジミ、牡蠣です。
    • good
    • 1

寿司ネタでしたらサーモンとはまち(ブリの出世魚)が好物ですわ。


シジミ、アサリ汁です。
飲み干す後は元気になります♪
    • good
    • 1

鯵、マグロ、貝はシジミの味噌汁が好きです

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!