回答5
chida2 さん
2023/08/17

OCNのwebメールを開くとき、シングルクリックで開くにh

現在ダブルクリックで開いています。
windows11 chrom115.0 です。
gmailはシングルクリックで開くので、OCNの設定をいじるのかと思ったのですが、その項目が見つかりません。

0
通報する
ベストアンサー
zircon3 さん
2023/08/17

OCNのWebサイトのユーザインタフェースの設計とGmailのそれは全く関係ありません。
違っていて当然。
OCNのWebサイトのメール操作の設定項目にシングルクリックでメールを開く設定項目が無いのであれば「出来ない」と理解ください。

参考まで。

0
通報する
質問者からの返信

ニシキテグリさんの回答のように、できている人もいるので、どこかの設定のような気がするのですが・・・

通報する
zircon3 さん
2023/08/18

No.2です。

> ニシキテグリさんの回答のように、できている人もいるので、どこかの設定のような気がするのですが・・・

これはパソコン上のWebブラウザを使った操作ではなく、スマートフォン上のWebブラウザを使った操作ではないでしょうか?
スマートフォン上のWebブラウザでOCNメールのページを表示し設定を見るとパソコンからアクセスした際の同じ内容の設定項目が見えるのだと思いますが、メール一覧で任意のメールをタップするとメールが開くのだと思います。ポンッポンッと2回タップしなくても。
これはスマートフォン側(スマートフォンのOS側)の操作仕様です。

参考まで。

0
通報する
質問者からの返信

ニシキテグリさんは、スマホ上のwebブラウザからだったのかもですね。
ということは、PC上からはできないということか。
ありがとう。

通報する
タマタマポチ さん
2023/08/17

一覧で見ても(下のプレビュー)太字のままで既読にならないという事でしょうか?
 
仮にそれであれば
設定→一覧でのメッセージ操作→すぐに既読にする→変更を保存
 
これで、いかがでしょうか?

0
通報する

この回答へのお礼

その設定になっていますので、ここではないと思います。ありがとう。

通報する
ニシキテグリ さん
2023/08/17

私のシングルクリックで開きますよ?
入れっぱなしで設定変更何もしていません。

逆にどういう設定になってるのか疑問です。

「設定」見て見ましたが。
・一覧でのメッセージ操作

・ダブルクリックで新規ウィンドウプレビュー

ここらへんじゃないでしょうか?

0
通報する
質問者からの返信

シングルクリックで開けていますか。
どこの設定なのかなあ。
お示しの設定項目を試したのですが、シングルクリックには変わりませんでしたから、ここではないようです。

通報する
ssawatake さん
2023/08/17

プログラムでやってるので設定じゃ無い。
シングルを項目選択だけにするのか、項目選択+実行にするかはプログラムで決めてる。

0
通報する
質問者からの返信

そうなんですか。回答者のニシキテグリさんのようにできている人もいるのですが・・・・

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ