OCNから他社へMNPで転出処理をしたが、メールが届かない。
メールはOCNのアプリで確認してますが、転出操作をしても何もメールが来ないです。
1ヶ月待ってもMNP番号の発行の連絡がこないので、再度、MNPの処理をしたのですが、やはりメールは届きません。
ドコモの店頭に行きましたが、「OCNはネットで操作してください」と言われてしまい、困ってます。
MNPのメールがこない場合の処理はどうすればいいのですか。
サポートセンターのメールアドレスや電話番号を知っている人がいたら、教えてください。
OCNから他社へMNPで転出処理をしたが、メールが届かない
No.2です。
ちょっとOCNモバイルONEのサイトを覗いてみました。
具体的には以下のページ中の「MNP転出について(OCN モバイル ONEから他ドコモ回線/他社回線へ)」にある「予約番号の発行手続きはこちら」という青い大きなボタンですね。
https://service.ocn.ne.jp/mobile/member/
このボタンの下にある※印の記載内容は確認されていますか?
特に「※ OCNマイページでの手続きができない場合はこちら」というリンク先ですかね。
あと、「MNP転出について(OCN モバイル ONEから他ドコモ回線/他社回線へ)」から入った先の各ページの説明内容、指定内容についてしっかり確認&理解しながら進めておられますか?
失礼ながらご質問、補足などの記載内容からその辺がちょと怪しいかも・・・という印象があります。(^^;
ではでは。
MNP予約番号は、申し込みから3営業日程度でSMSにて届きます。メールアドレスには、申し込みの確認(申し込みを受付ました)のメールだけが、申し込み完了の直後に届きます。
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2900001k6s
同社の公式Webサイトは確認されていますか?
以下です。
https://service.ocn.ne.jp/mobile/
ここの「会員のみなさま 各種設定」以下にMNPの手続きへ進む項目があります。
また、「お客様サポート」以下に解約方法に関する説明などもあります。
参考まで。
そのページはみています。
ですが、サポートにつながるメールアドレスや電話番号はみつかりません。
またそのページでMNPの手続きをしたつもりですが、転出処理までは進むものの、その後メールなどが届かない状況です。