プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近は電話帳余りみませんが、住所と氏名が分かれば電話番号知る方法ありますか?

A 回答 (7件)

名称(氏名・企業名等)と住所から、


電話番号を案内してもらえる(有料)

https://www.ntt-west.co.jp/104/

※電話帳掲載のある方、および104番での案内をご登録された方
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かなご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/08 08:32

104→電話番号案内「有料」‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/08 08:33

今は、会社や店舗などの事業体や組織、団体の番号くらいしかないんじゃない?詐欺利用されると困るからね。

104じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/08 08:33

学生時代の友人と


10年以上連絡をとっていなかったが
ネットで
住んでいる県と名前(男性なので変わることがない)を
検索してみたらあった

県までで
市町村がわからなくても
見つけることができました

それ以来
連絡をしています

ただし
偶然かもしれませんし
すべてがわかるわけではないようです
    • good
    • 0

NTTの「50音別電話帳(ハローページ個人名編/企業名編)」に掲載されている固定電話の番号は、調べることができます。


NTT電話帳は主な公共図書館で閲覧できます。

また、正確な住所と名前がわかっている場合のみ、NTT番号案内(局番なしの104番)でオペレーターに調べてもらえます。

案内料金は月に1案内まで66円、2回目以降は1案内99円、夜間・早朝(20時〜翌8時)は1案内165円。いずれも消費税10%込み。

ただし、NTTの固定電話を持っていても、電話帳掲載拒否、番号案内拒否の届出をしている番号は、案内されません。

ちなみに、「50音別電話帳(ハローページ)」は、2021年10月以降の最終版をもって発行・配布中止となっています。公共図書館の収蔵分もなくなると思います。


なお、「職業別電話帳(タウンページ)」は、引き続き発行されるようです。104番の案内も継続。
インターネットタウンページで検索することもできます(個人名の検索は不可)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かにご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/08 08:30

電話帳も、職業別しか出ていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/08 08:30

電話帳に載っていないという事は、番号を公開していないわけですから、正式には方法がありません。

闇ルートとして、何十万円か支払えば名簿屋から購入することは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/08 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A