プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西の手土産ルールを教えてください。

彼氏の友達夫婦に今度会います。
その時手土産を用意するのですが、私は東京出身なので、関西の手土産ルールを知りません…

多分そこまで変わらないとは思うのですが、暗黙の了解や、気をつけることがあれば教えてください。
またおすすめのお土産があればそちらも、併せて教えてください。

例えば、
・大きさは大きめがいい
・重い方がいい or 軽い方がいい
・派手な方がいい
とか…

ちなみに、お相手は30代ぐらいですが、結構ミーハー&通っぽい感じです。
奥さんは年末に出産したばかりです。

A 回答 (6件)

もし、お近くで入手が手軽なら



浅草の壱番屋の手焼きのせんべい。
https://www.senbei-yaketayo.com/
手作りの高級感、東京の雰囲気がするし、唐辛子せんべいみたいに表面が唐辛子の粉で真っ赤という見た目の面白さなど、大阪人の興味を引きますよ。
差し上げるときに、スマホでこの店の商品ですよと動画も見せてあげてください。
    • good
    • 0

ミーハー&通っぽいのでしたら、ちょっとオシャレな話題のお菓子とか好きかも知れませんが、関西人は美味しいもの大好きなので、有名じゃな

くても、食べてホントに美味しい〜♪のが喜ばれるかな、と思います(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

父親関西人でしたけど


寄ればこれもってけそれもってけと
こんなん要らんやん
思っても断れへんくて 美味しかったん
言ってました

関西人その人の美味しいと思うものはみなさん
美味しいって感覚だと思うので
食べ物の好みリサーチしてから持って行く
    • good
    • 0

見栄っ張りなので東京バナナが喜ばれます。

    • good
    • 0

関西人は、東京と考え方が逆なので、


リアルにすぐ使える、いくらあっても困らないものや、
満足する量入っている食べ物などを好みます。

有名フランス菓子店のおしゃれできれいなマカロン6個で2500円や、
銀座の、あの店舗で予約じゃないと買えない貴重なものよりも、
ずっしり重いあんこの塊的なものとか、安くてうまいものを大量にとか、
そんな感じですね。

もちろん、その夫婦の収入とクオリティー次第でしょうけどね。
    • good
    • 0

ならば彼氏に聞くのが一番では?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A