アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がクズかもしれません。いやでも分かりません。
お互い同棲をしたいという話をよくしているのですが、私が「いくらためればいいのかな〜?」と言ったら、「家賃相場は○万円で、敷金礼金とか食費とか諸々合わせて○万円ぐらい貯まればいいんじゃない?」と言われたのですが、もちろん折半ですよね?「○万円貯まればいいんじゃない?」の金額が折半の金額ではなかったので、この人実は私の事騙してヒモになろうとしてるのでは?と思ってしまいました。
なんとなく割り勘だよね?とも聞けずに帰ってきました。
付き合いも長いし、そんな人ではないと思うのですが、心配になりました(笑)
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。彼氏は普通に働いています。

      補足日時:2023/09/18 00:09

A 回答 (18件中1~10件)

同棲から結婚は半分くらい、


https://folk-media.com/1660772

結婚しても離婚率が高いのは知ってますか?
結婚前に同棲すると離婚率が通常の2倍以上にハネ上がる恐怖!!
https://yokota-kenichi.net/marriage19/

男性にとって都合良いのが同棲です。
結婚届という社会的契約をしていないので、
「冷めた、ごめん」で終了です。
婚約も無いと、慰謝料請求もできません。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

大体、同棲など男に都合よい無料風俗です。
冷めたとか言って振られておしまい、
結婚してないから法的保護がない。
女性も安易な快楽のつけでしょう。

同棲しようなんて言う彼は、だめです、
彼女を大切に思う男は結婚を申し込みます。
    • good
    • 0

お金の話なのですから、それぞれがどのように分担するかまで話し合わなければ意味無いでしょう。


そういう心配をするのは、話をしようとしているのにはぐらかされた場合だと思います。
    • good
    • 0

詳しく話を詰めていないんですよね、であればまずは話す事が大切ですよ。


お互いに話てもいないのに 想像で不安になったり、悪い人だと思ったりする関係は良くないですよ。
きちんと自分の意志を伝えるまではあなたにも責任はあるんです。
その言葉に答えた答えは彼の責任です。
それまでは責めてはかわいそうですよ。
思っても通じないのと同じで、話さないとお互いの真意は絶対に分かりませんから。

彼もざっくりと「二人で〇万円貯まればいいんじゃね」のつもりで言ったかもしれないですしね。
今度会ったら「〇円貯めるなら一人いくらだけど、どう思う?」って聞いてみるといいですよ。
そこで「自分は貯めない」みたいな事を言ったら、そこでクズかと心配をすればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

ヤリ部屋のための同棲ならいざ知らず、ちゃんとした結婚前提の同棲ならお互い充分な金貯まってから考えるべき。

金の不満で同棲解消なんて結構多いですよ。
    • good
    • 1

同棲・・・大人の関係が、軽いですね。



2人の未来を見ているのか、今の瞬間を見ているのか・・・
人生を考えると、長い先をどの様に生活するかなんだけどね。
お金がなければ無いなりの生活で済むが、心が荒んでいく。

結婚という物が、人生の大きな節目だと思うが
それも嫌だから同棲でと言うと、軽く一緒になって軽く別れようというのも有だろうし・・・
何をもとめているのかよくわからない。
    • good
    • 1

質問者さんの連想が珍しい。


そう捉える人もいるんだなぁ。。と感じました。
心配し過ぎですよ。
    • good
    • 0

2人で〇万円、の気持ちだと思いますけど…。


もしかしたら「俺が全額!」と思ってるかもしれませんし…
今までのお付き合いの中でだいたい分かりませんか?
    • good
    • 1

カツカツの金額を言わなかっただけじゃない?


同棲するなら、他にもお金かかるでしょ。
    • good
    • 1

同棲を求める男はクソです。



飽きたら捨てられます。

止めましょう。
    • good
    • 0

もしあなただけに払わせるつもりならクズですね。


あなたが頼まれたら何も言えない性格と知って言ってるのかもしれませんから、
ちゃんと自分の意見言ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A