プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で一部の人達から嫌われています。
あきらかに仲良くならないタイプの人達
気にしない方法はないでしょうか?

A 回答 (37件中1~10件)

私も同様な事が起きておりますが、他人は他人自分は自分と割り切ってビジネスライクしてます。


嫌な奴はせいぜい幸せになって下さい。
私はそれ以上になりますから〜。と割り切ってます。
    • good
    • 3

どのぐらいの規模の会社かわかりませんが、基本的に全員仲がいい人なんかいません。

いるように見えたらそれはお芝居みたいなもんで心の中はわかりません。ので気にする必要はなく、接点がある場合は仕事として割り切りましょう。
    • good
    • 6

ID非公開率いる堂本さん達だけは、相手にするなよ。



はい、それだけだよ!
    • good
    • 2

単に、気が合わない程度のことならともかく、仕事が原因で嫌われているなら、気にしておいた方が良くないですか。


仕事は無関係に、単に雑談しても話題や感性がズレとる、ということなら、どうでも良いですけど。
    • good
    • 1

引退者です。

わかりますよ!懐かしい悩み・苦悩です、気にしないってことはできないので、そういう「景色」も甘受しましょうか、、
    • good
    • 4

それわかります。


ただ、仲良しこよししに来てるわけではなく、生活する為のお金を貰いに仕事をしにきてる訳です。
仲が悪いことによって仕事に支障を来たすなら上長に相談するとか。支障がないならわざわざ話す必要もないわけで。
ただ、挨拶だけは社会人として当たり前なので嫌でもした方がいいです。

私の場合は、そういう人間は群れなきゃ何にもてきないし、悪口とか言ってる奴らは所詮その程度のレベルが低い集まりと思って、気にしないようにしてます。関わるだけ時間の無駄ですし。
そして仕事に集中してます。私の頭の中で○○軍曹が集中集中って手を叩いてますから(笑)
    • good
    • 2

気にしないことですね。

特に群れている連中は、群れていないと生きて行けない心の寂しい嫉妬心の旺盛な奴等ばかりです。気にせず無視して、自分の仕事に専念する方がよっぽど得策ですし、次第にあなたを信頼して集まってくる人たちが増えてくることでしょう。
ただし、いくら苦手な(嫌われている)人であっても、挨拶はしっかりと行いましょう。自分自身の[心の修行]だと思って。
    • good
    • 4

嫌がらせされてないなら、仕事だけの関係で淡々と対応すれば良いしそれ以外は無視してればいい。


嫌がらせされてるなら、上長に相談するしかないね。
別に家に帰って幸せなら、職場ではどうでもいいかなってのが僕の考え方です。仕事以外で話すことも会うことも無いですしね。そんなに難しく考えなくて良いですよ。
    • good
    • 4

大きい会社だと卒業したガツコウの仲間が特定の人を


分からないように攻撃することあるよ
自分に落度なければ無視していい
    • good
    • 1

全ての人に好かれる事は絶対にないですからね 自分も一部に嫌われて勤めていましたが気にせず自分の生き方を貫いています 人を悪く言う事で満足する人間もいるのですから   


正しい生き方をすれば大丈夫ですよ
    • good
    • 12
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A