プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳になる女です。
無職、高卒(大学退学)、運転免許と英語技能検定2級しかないです。
アルバイトをしながら、何かスキルを身につけることは出来ますよね?
なんのスキルが今後就職できる準備が出来たときに役立つか分かりません、、。
PCスキルと言っても、なんの仕事をするか分からないのにスキルを身につけようありますか?

A 回答 (5件)

ありませんね


目的と手段?が逆では
〇〇をしたいからこの資格取ろう、じゃないですかね
あなたのやり方だと資格有りきで仕事後回し
そりゃ役に立たないスキル身に付くんじゃないですかね
まぁ何がどこで役立つか分かりませんけどね
じゃあ例えば簿記だの自動車の2種免許だの、他に潰しの効かないスキルは後回しにして、広く潰しの効きやすいスキルから目指しては
    • good
    • 0

先に何になりたいかを消えた方が良いのでは?



もし何か決まったらそれに伴ってPCの勉強もあるはずなので、先にそちらを決めた方が効率が良いですね。

今時PCは、どんな仕事でも使うので、出来た方が良いですけど。
    • good
    • 1

意味があるから資格を取得する。

意味もないのに何らかの資格を
取得しても金の無駄。

まずは自分は何がしたいのか、自分には何が出来るのかを考えて
何の資格を所持したら良いのか考えよう。
建設会社で土木をするのに、簿記を取得しても意味が無いよね。
    • good
    • 0

本人のやる気次第で御座いますよ。

本人が何をするのか分かんねえのに、他人がこのスキルやこの仕事どうやねん何て言えるわけねえなあ。英語を活かす仕事はあかんのかね?外人相手の観光ガイド、ホテルのフロントとかさあ、英会話に磨きをかけるとかして、英語が好きなんじゃないのですか?
    • good
    • 0

医療事務の資格は医療事務(受付)に就職するときに役立つと思います


自分のやりたい仕事が見つかったら必要な資格など調べてもいいかもですね^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A