プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこを探しても見つからないのはどんな理由があるのですか?

首に掛けるパスケースをなくしたのですが、どこを探しても見つかりません。
その日にネットカフェに行きそこでシャワーを利用しましたが、そこしか外す機会はありません。
そこのネットカフェに問い合わせても見つかりませんでした。

ないならどこにあるのでしょうかね?
今回のパスケースに限定した質問(個人的なパスケースなんて私以外が分かるわけがないし)ではなく、地球上から消えてなくなる事は科学的にあり得ないので、どこを探しても見つからない場合はどう言う場所にあるか全般的に教えて下さい。

A 回答 (10件)

もう一度、お店にお問い合わせされてみてはどうですか?


もしかしたら、どこか目立たない所に落ちていて、その後お掃除の時などに見つかってるかも…♪

衣類のポケットや、いつもは入れないかばんの内ポケット、書類か何かに挟まってるとかはないですか?

パスケースの中身は何ですか?
通常は、お店の受付や交番に届けてもらえると思います。

もしも社員証やIDカードなどでしたら、万が一悪用されると大変ですので、紛失届けを早急に出して下さい。

早く見つかりますように…☆
    • good
    • 0

ソファの隙間に入ってる。

間違いない。
あと某少女漫画での知識「ないないの神様」にお願い。
というかその前に警察落とし物係に問い合わせましょう。うちの父もなくし物をしておいて残念がってばかりで警察にすら届けておらず、私が訪ねたら一発で見つかり(届いて)ましたよ。
    • good
    • 0

妖怪隠し小僧の仕業です。


しばらくすると一度確認したあるべき場所で見つかります。
    • good
    • 0

交番に良心的な人は届ける。


金とか人に見られて悪い情報が中にあると、悪用されるかもね。
黒皮の手帳とかいうドラマもあったね。

探しても見つからないというが、数日たつと思わぬところから
見つかる場合もある。
外す時に服のポケットとか物入れに入れて
其処を捜して出てくることあるなんてこと無いかなあ。
    • good
    • 0

いらないものでも


拾ったら
持って行く人くらいいるでしょう

状況的には
それ以外考えられない
    • good
    • 0

面倒なのでバイトの人がないと答えたかも。


明日また問い合わせしてみたら良いかな。
違うバイトちゃんが電話に出てくれると良いですね。
    • good
    • 0

誰かが持ち去ったか、仕舞った場所を勘違いしてた

    • good
    • 0

貴方の後に使った人が持っていったか、椅子の隅とか、ある所を探さないからだと言う人がいます。

    • good
    • 0

ダメ元で試してみませんか。


https://billion-log.com/tanukigakoketa/
    • good
    • 0

そういう場合、大抵交番とかに届けられますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A