アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさん回答している人は教えてgoo依存症なの?って質問すると「たくさん質問している人のほうが依存症だと思います。」というお決まりの回答をよこす人が多々現れます。こういう人は決まってたくさん回答をしている人です。

たくさん回答している人について質問しているのに、たくさん質問している人について回答したくなる心理をおしえてください。

どうして、たくさん回答している人が依存しているのかどうかについては回答しないのかおしえてください。

どういう質問にしたら、たくさん回答し続けている人が教えてgoo依存症なのかどうかという問いに答えてくれるようになるかおしえてください。

A 回答 (40件中1~10件)

負の部分を暴かれそうになった時、大切な居場所を失う恐れから、矛先をすり替えようとする思惑からではないでしょうか。


取り乱すほど、焦りを露呈します。
    • good
    • 8

1.なやみとか、自分が質問してみたいことがあると


その前にこのホームページで質問を見て自分が答えられることがあると答えてしまいます。自分が質問するだけでは悪いように思って答えるほうを先にやってしまいます。

2.ここのホームページを見てあなたに回答してほしい質問を見ると答えられることは書いてしまいます。

3.グレードがGとなったとかというメールを受け取ると答えたくなります。

4.暇つぶしに答えたくなることがあります。そこでホームページを開いてしまいます。
    • good
    • 8

Wu-tang さんおはようございます。


 立場があります。私は今回答者です。回答者さんたちが教えて goo に依存していると回答すると回答している私自身が依存していることになります。だから依存していないと回答しません。回答者さんたちに回答者さんたち自身が依存していると自分で示すような罠を仕掛けられている質問だと悪意を感じると罠にかからないように矛先を質問者さんにずらしてもうすでに質問している質問者さんが依存していると指摘して自分もすでに回答していることになることを隠します。だから依存していると回答します。『「ひどっち=ぶらじゅろんぬの定理」についての再考』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13636622.htmlさんの手段のためには目的を選ばない様子が面白いです。


火遁さんおはようございます。
 No.35と30が面白かったです。
    • good
    • 8

Yahooさんと違いますよ


Yahooさんは回答者さん多いです
Gooは質問者さん多いです

Gooは回答者さん少ないので頻度高くなりますからアンカー記憶に残るんでしょうね
    • good
    • 8

依存というよりも時間があり、それなりに回答できる方が答えてくれます。


もちろん冷やかしやいたずら回答もありますが、分野ごとに非常に詳しい方もお見えになり、私も助けていただくことも多いです。
高齢化社会でもあり、若い方でも働けず自宅に籠っている方も多いと思いますのでコミュニケーション感覚で良いかと思います。
    • good
    • 8

> たくさん回答している人は教えてgoo依存症なの?



その『たくさん』のボーダーが千なのか万なのか不明ですが私もそれなりに回答してますので回答権があると判断させて頂きました。

まず個人的には私自身は依存症ではないと思っています。外出とか出張とかで2~3日回答できなくても平気ですし何より禁断症状も出ませんので。

そもそも教えてgooに依存性はあるんですかね?私は無いと思います。ギャンブルとかは当たった時の高揚感とかそういうのが依存に繋がりますが、しかし自分の回答にBAが付いたところで高揚感とは程遠いですよね。へぇ~BA付いたんだぁ~程度ですので。
    • good
    • 8

>あなたのように質問者の非を見つけては


それは質問者の問題じゃないの?
矛盾する質問ばかりして、回答者を惑わせるようなこと・・・
君はそういう質問者を是認するのか?
それプラス、こういう質問を繰り返す君の依存症には、一言も触れないお粗末さ。
目くそ鼻くそを笑う。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あなたとわたしは目くそ鼻くそです。

お礼日時:2023/10/27 18:54

依存症でなくていい人が多いですよ


現実の世間様は難しいですね
順序が違う、それはないやろ、何考えてるのや?
ムッとする
ネットならお役に立てばという事でパスもスルーも出来るというのではないですか
    • good
    • 8

依存の人も居るでしょう。


しかし、そうでない人も居るでしょう。
でも、依存ではないと主張しても、依存と片付けられるだけです。
どうして、回答するか?
多分、少しでも違うと伝えたい?
    • good
    • 8

たくさん回答している人は、ヒマ潰しでやっているんですよ。

    • good
    • 8
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A