アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で人間関係を上手くやるコツ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様ありがとうございます!
    皆様の回答を心にしっかりとめて仕事しようと思います。

      補足日時:2023/11/03 10:44

A 回答 (12件中1~10件)

偏見を持たない、色眼鏡で相手を見ないことです。


ホワイトな職場なら、学校のようないじめはありません。
 職場の人間関係は、言われているほど悪いものではありません。
苦手な方がおられても、世の中には、いろいろな方がおられると言うくらいに、軽く受け止められることです。
 また、職場は学校と違い、嫌われることによるデメリットはほとんどありませんから、無理に好かれようとしない。
 「俺の事嫌いなら、嫌いでかまわない」くらいに考えられたほうが、上手く行くものです。
    • good
    • 3

職場はあくまでも給料もらうところ。


適度に距離を持ち必要以上に近づかないこと。
合わない人と無理に合わせようとしないこと。
合わない人は嫌われても良い!くらいの気持ちで。
自分を変えてまで合わす必要はないと思います。
自分を見失わないように。
    • good
    • 1

中にはつまらない仕事と思えるものがあっても何事も全力投球でやり遂げること。

それから、最近の若い人は苦手かも知れないけれど「ノミニュケーション」には積極的に参加することです。
    • good
    • 1

・タバコを吸うことです。

喫煙所で親しい仲間をつくりましょう。
・ゴルフをしましょう。自分の生活よりもゴルフを最優先しましょう。
私はどちらもできないので職場では敵ばかりです。
    • good
    • 1

自分の仕事を一生懸命やること。

他人から助けを求められたら時間の許す限り一所懸命に手伝うこと。自然にみんなから慕われるようになる。
    • good
    • 2

まず、仕事を誠実にやること。



職場は仕事をする場ですからね、
これが基本です。

どんなに性格が良くても、仕事が
出来ない人は嫌われ軽蔑されます。

くだらない、と思われる仕事も
全力でやることです。

それから、報連相ですね。
    • good
    • 2

深入りしない。


自分の仕事に集中して取りこぼしのないように仕事をやり
信頼を得ていく。
ホウレンソウを確実に行い
とりあえず一旦は素直に聞き入れていく。
基礎さえ覚えてしまえば 
後は自分が遣り易いように変えたってトラブルさえなきゃ
誰も何も言わない。時短になればいいんですもの。
幹部は毎日毎日付きっ切りで見守ってくれるようなことはしない。
出来ると思った時点で自分の仕事優先するからね。
    • good
    • 1

大事なのは挨拶、そして報告・連絡・相談です。

    • good
    • 2

大人しくしておく。

他人を気にしない。争いごとに巻き込まれないように静かに生きる。のがいいと思います。どこも自我の塊ばかりで文句ばかりですからね
    • good
    • 2

向こう三軒両隣ご挨拶は玄関まで


余計なことは言わず
語らす
聞き出さない
人の不幸は蜜の味
自分を卑下して自慢話はしない
陰口は相手を褒めまくる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A