アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一食 茶碗一杯のご飯と味噌汁、 漬物と ギョーザ6個。 こんな程度です。
食費は月に1万円もあれば十分ですね。 飲み物は水とお茶だけです。
お菓子は食べません、外食しません。 外食も注文の仕方、会計の仕方も忘れてしまいました。
現金でも支払いできるのでしょうかね?

A 回答 (8件)

確かにキャッシュレスはかなり普及してますので、


たいていのお店、特にチェーン店や大手であればどこでも使えるのが現状です。
しかし、逆に現金が使えないお店はあるはありますが、
かなり少ないです。
都内の一部の飲食店などでは現金が使えないお店もあるようですが、
基本的には都内でも日本全国で現金が使えるというのが現状です。
ですので、現金での支払いは以前と変わらず、
それにプラスキャッシュレス払いが一般的になりましたよ。
という解釈で間違えないかと思いますよ。
また、日本は中国やアメリカ、欧州と比べて、
現金払いを利用する人が多く、日本人は現金大好きな国民なんですよ。
世界的に見るとこれだけ現金が大好きな国はかなり珍しいです。
海外であれば、現金が使えないというケースはあるかと思いますが、
日本においては現金が使えないというお店は今のところはごく一部。
と言う事です。
    • good
    • 1

量が減ってるだけなら、


体が衰えてるってだけのことです。
おかねを使わずに済んで喜んでるのは、
どうかと思いますけど。

いずれ医療費が余計にかかることになると思います。

大事なのは、体です。
    • good
    • 0

現金の支払いできますよ

    • good
    • 0

栄養足りなくなりそうです。

。。
    • good
    • 0

そうですか

    • good
    • 0

食費は少なくて喜びのつぶやきでしょうか?


僕は、今は昼食おにぎり1個ですが、食費0を目指してます。
人間は太陽見てるだけで生きられるようです。

うまく行くと、三カ月で食べずに生きていける体になるそうな。
 https://wisdomkeeper.livedoor.blog/archives/5188 …
 

外食で現金可能かの質問でしょうか?
近所で現金不可は有りません。
松屋は無人食券機ですが、現金は一番簡単です。
セブンも、店員は商品コードをリーダーでピで終了。
自動販売機みたいな支払い機で終了。
    • good
    • 0

ご質問の内容は何でしょう?


何を現金で払えるか気にされているのでしょう?
それが明確でなく。。。

現金で食品購入が出来るかどうかはお店次第です。
普通の有人店舗や飲食店で現金不可というところは極めて少ないです。

参考まで。
    • good
    • 1

おいくつになられますか?ちゃんと栄養のある食事にしないと、栄養失調になりますよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A