アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは自分のことをアホだなぁと思った時、落ち込みますか?

A 回答 (22件中1~10件)

自分のことをあほだと思える方は優秀です^^



あほな人は気ずくことも、反省して行いを改めることもできません。

だから落ち込みません。
    • good
    • 1

現在進行形でアホだなぁと思ったことはありませんが、過去を振り返って見た時にあの時の行動はアホだったな、と思うことはあります。


ただ終わったことなのでそれで落ち込むことはないですね。
何事も教訓にして次にうまくやれば良いだけです。
    • good
    • 2

こんにちわ。



そう思える自分は、素晴らしいと思っています。
落ち込むなんて無駄はせずに、余裕に持っていかな
きゃだめですよ。そこまで出来るんですから。

自己中~ワガママ軍団の方達じゃ、まずあり得ない
思考回路そして能力だからですし、出来ません。

そうやって一歩引いて考えてみたりできたら最高、
究極自分を助けるのは自分の思考回路なんですから

「アホと思えない自分の人」⇐ 終わってます!
                  よいお年を
    • good
    • 3

自身を笑って飲んで寝て...終わり。


後を振り返って落ち込んでも何も進まないから、一晩寝たら切り替えます。
    • good
    • 0

私はもう60歳を過ぎているので、アホな事をしても


それは人生のワンシーンと割り切っているので、落ち込む
事はありません。
    • good
    • 2

それはそれは落ち込みますよ。

尤も365日過ぎれば忘れていますが、、
    • good
    • 1

少しずつ学習する。

    • good
    • 0

逆に楽になったりしますよ

    • good
    • 0

アホだなぁとは思いますが、それで落ち込んだりはしないです。


元々、自覚しているので…(笑)
でも人生色々あるので、やっぱり落ち込む時ってありますよ(^^;;
    • good
    • 0

思慮不足、対策不足で問題解決に至らなかったとき、一過性で別の問題の原因となったときなど、目の前の問題、重点課題対策に合理性を発揮しすぎて、頭が悪いなと自分で思います。

四歩ぐらい先を見て、そこにある問題の可能性を比較して、合意を形成しておくべきだったと、落ち込みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A