プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫相手の彼女の対応について相談です。 まず不倫は間違っていることは承知してますが私自身が周りが見えなくなっているので客観的な御意見がいただきたいです。 私は既婚子供あり、相手は10歳年下のバツイチ子持ち32歳で同じ職場でなんの感情もなく教育係として面倒をみてきました。2年前に彼女の出世祝も兼ねて二人で食事に行ったときから仲良くなってしまい関係が始まりました。最初は大人しく寂しがりやの彼女だと思っていましたが段々と本音がでるようになりました。毎月のように生理前後になると別れると別れ話のLINEがくるようになりました。そのたびに宥めてもとにもどってました。職場の女性の部下と仕事の話をしているだけでも嫉妬し別れると話し、「女なら誰でもいいんでしょ、嘘つき、最低、気持ち悪い」など罵られます。今回も部下がプロジェクトを始めるので「いつも見守ってるから頑張って」と電話で話したところを聞いただけで別れるといわれました。1週間はまともにくちをきいてませんでしたが、営業が一緒になったときに「山にドライブにいきたい」といわれたので「いこうか」と連れて行くことにしました。向こうから手を触ってきたりするので避けてはいました。そんなつもりではないかもしれないので。帰りにせがまれキスはしてしまいました。案の定、次の日また、他の部下と仕事の話をしてるだけでよくわからないLINEがきました。「私達はもうそんな関係ではない。ドライブだって別に行きたいわけではなかった。もう逢わないから安心して」と言われてしまいました。このままにしようと思ったところその次の日にはその子の娘の動画と写真が送られてきたのですがかわいいねと入れたあとは無視してます。その後彼女からは全く連絡が来なくなりました。 彼女の考えもわかりません。またもどってくるのでしょうか?よくわからなくなりました。 客観的な御意見お願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 彼女とよりを戻したい続けたいとおもいますがどうでしょうか?戻れるとおもいますか?

      補足日時:2023/11/26 16:29
  • 結局のところ相手の行動に虫のように反応しているだけです。の言葉その通りだとおもいました。私が不倫に求めたものは必要とされる感覚です。スリルなどはもとめてません。気持ちが合う彼女でしたので離婚したあとに再婚しようと考えてました。彼女の言葉、別れるという言葉に右往左往して疲弊してきている自分もいて意思がゆらいできてるのです。それでも必要とされたいという承認欲求と彼女への依存があるんだと思います

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/26 18:15

A 回答 (7件)

復縁できるから早く奥さんに慰謝料と養育費一括払って土下座して離婚しなさいよ。


それからでしょ。
    • good
    • 0

あなたが別れるって言わない限り、何だかんだ続くでしょ。


でも、感情のコントロールが出来ないみたいだから、奥さんにバラすとか言い出さないとは言い切れないよね。
今はあなたも付き合いを続けたくても、別れる時に揉めるのは目に見えてるよね。
    • good
    • 1

質問から話が逸れてごめんなさいね。

あなたたちがデートしてる時のお互いの子供は?
あなたの子供は奥さんが見てるとしても相手の子供は?放置ですか?まずは子供の心配をしてからにして欲しいです。
    • good
    • 0

バツイチに何かしらの原因があったとしたら、そのメンヘラの部分だったかもしれませんねぇ~お付き合いしてそれに対応しようと思ったら相当なメンタル削られますよ・・・・その覚悟があれば戻れるんじゃないのかなぁと思います。

    • good
    • 0

不倫を問題なく継続するには、お互いに我慢が必要です。

彼女のように異常な嫉妬心は、完全に不倫のルールから逸脱しています。よって、彼女の言動にお付き合いするのではなく、あなたなりの考えでお付き合いの仕方を彼女に伝え、それが受け入れられないのなら、不倫は解消すべきです。このまま彼女の意向を伺っていては大変なことになる可能性がある気がします。
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



大切なことが抜けています。
質問者様ご自身はどうしたいのですか?
この問いに答えなければ何も始まらない事がわかりますか?

結局のところ相手の行動に虫のように反応しているだけです。
私は不倫がどうのこうのと言うつもりは全くありません。

人生に対して不足を感じているのですか?
不倫相手はあなたを必要としてくれているような感じになるのですか?
一時的に承認欲求が満たされるのでしょうか。(*^^*)
バレるかバレないかのスリルがたまらないのでしょうか。
やってはいけないことをやっているという高揚感でしょうか。

言葉尻を突きたいわけではありませんが、

〇〇してしまいました。

のことばは、自身が意思や決断の欠如からくる言葉ではないでしょうか。
選択肢があってどちらかを選択するのはご自身しかいないのですよ。
その選択には責任が伴うのです。
車(人生)のハンドルを助手席の他の人に握らせますか?
判断や決断を誰かのせいにしたり、
環境や周囲のせいにしたりしても始まりませんね。

結論として、
質問者さまはなにも決めていない。
覚悟も何もない。
責任も感じていないのです。
と言われても仕方がないですよ。
そのような人に人は魅力を感じるのでしょうか?(*^^*)
一時は関係を築けたとしても、
長期的には人間関係を構築することは難しいではずです。

ごめんなさい。
少々厳しい内容にあんってしまいましたが、
参考になれば幸いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

情緒不安定なんですかね。


普通の人ではないようなので何をするかわからないですね。
会社や家族にバラされないようお気をつけください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A