プロが教えるわが家の防犯対策術!

こどもがひとりでとれたボタンをつけられるようになるのは何歳からですか? 高校生?

A 回答 (6件)

小学生で家庭科を学ぶようになったら位

    • good
    • 2

小学生の家庭科で習ったのは10歳くらいかな…

    • good
    • 0

性格

    • good
    • 0

見た目にこだわらなければ


小学校の5年生とか6年生で家庭科の授業でボタン付けはやるはずですけどね
    • good
    • 0

裁縫を習うのは小学校です。


その時買ってもらった裁縫のセットは
一人暮らしをはじめたときもっていきましたよ。
子供たちもみんな自分の名前を書いたセットを
もっていましたけどね。
11歳ぐらいでしょうね。
それ以降は、授業がなかったですし、
やってもらうか、自分でやるかですが、
自分に場合は母の指導をあおぎ、
以降はほとんど自分でやってましたよ。

ヒルトンに宿泊して衣服をクリーニングにだすようなことはしてませんでしたから。(あそこは伝統的にすべてのボタンは付け直してくれます)
    • good
    • 0

小学校の家庭科で裁縫の学習があります。


ボタン付けもあるので、
ここで出来たらボタンが取れて
しまった時にも自分で付けられます(*^^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A