回答2
しおちゃんぺ さん
2023/12/04

バッテリーの減りが早くなった

3日前くらいにアップデートの通知が来たのでアップデートしました。
アップデートする前はバッテリーの持ちはすごく良かったのですが、アップデートしたら異常なくらい減りが早くなりました。
就寝前100%だったのに、朝には60%〜70%になっています。

0
通報する
質問者からの補足コメント

Androidバージョン13です。
いろいろチェックしたのですが改善しません。
フル充電以降のバッテリー使用量をみる「*Androidシステム」の消費率がとても高いです。
2時間ほど前にフル充電しましたが80%切りました。
現在のAndroidシステムの消費率は17%です。

通報する
ベストアンサー
zircon3 さん
2023/12/04

Androidスマートフォンでしょうか?
でしたらまずは節電などの設定が更新時に自動的に変わってしまっていないかを確認しましょう。
そこに問題が無い場合はどのアプリが電気を多く消費しているかを確認し、多く消費しているアプリのバッテリー消費の設定が適切かを確認しましょう。

参考まで。

0
通報する
Hill-andon さん
2023/12/04

アップデートに伴い、今迄バックグラウンドで動作していなかった
アプリなどが動作ONになっている事も(初期状態に)

総てのアプリを一つづつ設定を確認すして見ましょ

スマホに限らずPCでも、アップデート後には良くある事です

0
通報する

この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとつひとつですね。
やってみます。

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ