アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピニングリール メガバス258の修理をメーカに、お願いしたら、約3万でした。
高いですねー
修理せず新しく買い替えた方が良かったと思いますか?
メガバス売ってないですしねー
修理でよかったのかな?

A 回答 (3件)

メガバスがプロジュースいたダイワのリールでしょう。


自分で修理できるなら 内部の部品ならダイワの製品が使えつはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう修理してもらう事にしたので。
直す自信も無いですねー
メガバス3万出して修理する価値あったかなぁ?

お礼日時:2023/12/07 19:40

>メガバス3万出して修理する価値あったかなぁ?


何が壊れたかによります。
ダイワ系のスピニングは油切れのシャラシャラ音がすぐにします オーバーホールに出しても(5千円程)また音がします。
使ってる連中に言わせれば 音が出たら自分でグリスアップで充分 オーバーホールは必要でなく壊れた時に出すのが普通と言ってます。

自分で交換やメンテナンスが出来ない場合 私ならメガバスを諦めてダイワに買い替えます。
会員になって 定額制オーバーホール(5千円ぐらいでギヤ交換もしてくれる)を受けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーメガバスがカッコイイからねー
ベール交換が一番高いかな。
オーバーホールはもちろん。
淡水はわかってるけど、海でも使ってますから。
メガバス曰くオーバーホールすれば使えるみたいなので。

お礼日時:2023/12/08 20:40

メガバスって売ってないの?


もっと売ってない世界一売れてるのがカーペンターだけど修理でも持ち込むから5万くらいなんだけどコーティングが薄くないんだよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2023/12/11 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A