アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳、女、無職です。
私は摂食障害と言われていて過食嘔吐が辞められず、3食事の食事も自分としては栄養バランスよくカロリーも1600kcal以上食べているのですが親には薄味でそんなんじゃダメだと言われています、、。
実際、体調も悪く過食嘔吐を辞めないといけないと分かっているけど繰り返してしまいます。

就職の面接にも行ったりしているのですが、現実、フルタイムで週5以上働くことは体力的にかなり難しいかもしれません、、親には絶対無理と言われ、自分でも厳しいのはわかってるけど、やらないと生活できなくなるからやらないとって思っています。
親に、自立できるお金を稼ぐか、稼げないなら世帯分離して生活保護受けて別々に生活するかのどっちかだと言われています。正社員またはフリーターで生計を成り立てるか、貧困ビジネスのような支援団体に行って生活保護を受けて社会復帰を目指すかの2択を迫られています。

もちろん自分でやりたいです、フルで働いて生活保護とか貧困ビジネスに行かないで生きたいです、、
でも多分体が追いつきません、、
座り仕事の経験もないので事務で就職するのも厳しいんじゃないかと思います、、


どうしたらいいのでしょうか、、 皆さんが健康状態も悪いこの状況ならどうしますか、、

質問者からの補足コメント

  • 自殺するとかはなしでお願いいたします、、

      補足日時:2023/12/19 21:19

A 回答 (2件)

過食嘔吐を改善しないと、無理だと思う。


健康状態がまともじゃないと、フルは無理ですね。

体がまともじゃなかったら、私だったらフルは諦めて
自分の体を戻す事に専念します。
そのためには生活保護も仕方ないですね。
生活保護でも、その間に体が戻るなら、フルで働けると思うので
あなたが一番重要視しないといけないのは、体の改善です。
病院で医者からのアドバイス受けるなり、入院するなりして
体を元に戻すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重はBMI17くらいはあって、毎日お米も180gとか食べてたり脂質が怖くて控えてはいるけど豆腐卵鶏肉豚肉も食べてて、栄養はちゃんと摂ってるけど過食嘔吐のせいか体調が悪くて、、甘えですよね、。
体重はあるのに健康状態が悪いってことあるのでしょうか、、?以前入院した時の血液検査は問題は特になかったようなんです、、なのに体調はずっと悪くて、血の気が引いたり低血圧だったりして、、
立ち仕事でフルは不可能かもしれないのですが、大学も中退で職歴もバイトしかなく座り仕事に就職するのは現時点でのスキルでは無理なんじゃないかと思って、、
生活保護を受けるとなると、地元から離れた土地で支援団体の元で生活することになるみたいです、、貧困ビジネスチックな所で不安で、、
それでも生活保護受けてそこに入って、酷い目に遭わないか怖いです、、

お礼日時:2023/12/19 22:30

まず、病院に行ってください。


これや、からかっているわけでも何でもありません。摂食障害というのは、心の病気なので、「やめないといけない」とわかっていても、やめられません。それは、たとえば、足を骨折したら走れないのと同じで、意志が弱いのでも何でもなく、自分の意思では対応できないから「病気」なのです。

あと、1600kcal で、「過食」はあり得ません。
それは、過食嘔吐というべきではなく、「食べてはいけない」という摂食障害の特徴的な脅迫かんねんから「過食」と思い込んでいるだけで、25歳の女性としては、まったく足りません。
基本的な摂取カロリーが足りないからこそ、体力がないのです。

きちんと、今の状態からなら、2500kcal はとらないと、普通の状態には戻せないはずです。で、それを、「わかっていてもできない」と思います。
だからこそ、病院に行ってください。

足を骨折したら、痛みをこらえて、走る努力をするべきではありません。まず、病院に行って、骨折を治し、リハビリをしてから走ります。
心の病気は、見えないのがやっかいですが、自分の考え(思い込み)で努力したり悩んだりするのではなく、まず、治療をしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A