プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
アラフォー男です。

この年まで何もしていません。
仕事での成功もないし、人と良好な関係を築くということも出来ませんでした。
結婚もしましたが、私の人格的な欠陥から相手に迷惑を掛けただけで離婚しました。

普通の人が行なっていること、働いて人の役に立ち、給料を頂く、ということが出来ません。

今は働いていますが、役に立っているかどうか。。。クビにはされていませんが。。。

人並みの成功も付き合いもなく、人生で大切な事は何一つ学んで来なかったみたいです。
過去を振り返れば黒歴史のみ。
スポーツで賞ををもらったとか、学業で優秀な成績を収めたとかもありません。

常に底辺を彷徨っているような人生です。

このような人間は後は落ちていく、マイナスになるのみでしょうか。
生きていく自信もない
稼ぎ続ける自信もない

障害を持っているので、健康で居続ける自信もない

私が働かず、生活保護を受けるようになったら、家族等に迷惑を掛けるのみです。

希望が何一つありません。

どうすればいいのでしょうか。心持ちを変えて新しくやるしかないのですが、それも難しい。。。。

人付き合いが出来ないので新しい職場に行く自信もない。
学ぶ能力が低いので新しい職種に付ける自信もない。

私は何もない。空っぽ、むしろマイナスの人間です。

どこかで人生を間違えてしまったようで辛いです。

どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

「後は落ちるのみ」と、人生を諦めていれば、そうなっていくんじゃないですかね?



何を成し遂げるかなんて、年齢も性別も立場も業種も変わりません。変わるのは「あなた」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身は、底辺から脱出したいと思い、あがいているところです。
しかし、徒労というか無駄なような感じ模してしまい、また、自分自身に人間的にも能力的にも欠陥があるのではないかと思い、苦しくなります。

自分の何かがおかしい、と思ってしまうのです。

お礼日時:2024/01/04 15:44

努力の方向を間違えていませんか?


努力はベクトル値であり、誤った努力を続ければ悪い結果に繋がります。

努力をしながらもその方向を確認しないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
努力の方向自体がよくわかっていないのでしょう。

その都度その都度、課題と思われること(指摘されることも含め)、コミュニケーションの取り方など、改善しているつもりですが、いまいち相手の求めている方向でもないようです。

どうしたら努力の方向を見極めることが出来るのでしょうか。

私は努力の方向がわかっていないので、とりあえず今できていないことを改善していると思っている方向でやり方を変え(当然、相手の求めている事だと自分は認識している)行なっていますが、なかなか良くなりません。

相手の気持ちがわからないアスペルガーの傾向があるからかもしれません。

お礼日時:2024/01/04 17:19

世の中の大半が雇用されていて 出来ると勘違いしている人すらも その会社の仕組みを知っているだけで 課長 部長という立場を与えられて 社長から給料を頂いているだけです。


自分へ個人事業主大工で。
木造リフォーム 鉄筋リフォームも新築もできます。
アラフォーなら 今から大工見習いしたらどうですか??
大工は激減してます。
大工不足です 土方ではないのど重労働でもあらません。
40歳なら 昭和の大工目指さなくても
またまだ間に合います。
50%が60歳以上。
ウハウハの仕事ですよ。
特に震災とかあれば めちゃくちゃ 人材とかいるし 高値で使われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/04 15:42

そもそもあなたはどれだけの努力をしていたのでしょうか。


まともに努力せずに成功を得るなんて無理な話です。

単に仕事を頑張っているでは意味がありません。どのようにして結果をのこせられるかをよく分析して、効率よく、結果を残しやすい仕事の仕方を学び実践して行くしかないです。

もし資格取得などでの査定アップ制度があれば、そうした努力もしていかないと上には行けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
資格は取得しています。
外面的なところでは劣っていなくても、どこかが普通の人と違うと思ってしまうのです。
その理由がわからないので苦しいです。

既に資格は取得していること、
資格を持っているだけで評価される立場でもないため、何とかしないと行けないのですが、普通の人が普通に出せる結果を私は何倍も努力しても出せないようです。

人間的にどこかがおかしいようです。

お礼日時:2024/01/04 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています