アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍首相はもっとも良い総理大臣でしたか?

A 回答 (13件中1~10件)

とは言えども、安倍氏が歴代の首相の中で最も統治成績が良かったかどうかは、何とも言えない。

ただ、近所の個人商店の女将が言うには、「日本の首相に関する評価は、保守層並びに海外からの声を重きに置くべき。民間メディアと左翼層からの声は、むしろ嘘臭い」と。

経済の活性化を促したという点では、まあまあ良い方だったのでは?
    • good
    • 0

モリカケなんたらは、全ては財務省の仕業(しわざ)なのに、変にその罪を擦り付けられた。

安倍氏はある意味、【濡れ衣】を着せられた。そこには、左翼野党と財務省の悪しき通謀が大きい。

回答者で安倍アンチな奴が多いが、そういう連中は神罰を食らって無間地獄に沈んでしまうべきだろう。
    • good
    • 0

最も良いとは思いませんが


歴代五指に入ると思います。

今の株高は、アベノミクスの効果が
やっと出た、という感じです。

失われた30年から脱出出来るかも
知れません。



アベノミクスの効果。
どういう訳か、マスコミは報じませんね。

・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
・非正規込みで、年収が28万増えた。
    • good
    • 0

多分日本で一番の総理大臣だったのでは?


とっても残念です。
    • good
    • 0

完璧ではないし、血筋と違って俗人っぽいところもあったが、駄目だったところにメスを入れたことは評価に値する。

    • good
    • 0

富裕層とお友達にとってはそうかも知れないが、多くの国民にとっては最低な部類。


「北方領土問題は自分の代で解決する!」とか「拉致問題は自分の代で解決する!」と
豪語たが、実際の所は解決どころか大きく後退してしまった。
また、「東北の復興は最重要課題である。東北の復興無くして日本の再生無し!」とか
「熊本の復興は最重要課題である。熊本の復興無くして日本の再生無し!」とも豪語
しているが、オリンピックの東京招致が決まった途端オリンピックへシフトしましたし、
新型コロナの世界的パンデミックにより本来ならオリンピック憲章に基づき開催出来ない
場合は中止となる物を、IOCバッハ会長との会談で1年延期にした。
つまりオリンピック憲章を無視するだけの金が流れたと推測出来る。
その金の出元は我々の税金であり、使い道を公開しない機密費と思われる。
他にも国会に於いては100を超える嘘も吐いているし。
獣医師を育てる大学認可に於いても、京都ではなくお友達の方へとしたりと。
最も酷いのはお友達だった籠池氏の森友学園問題で不正に耐えられずに自殺にまで
追い込まれた財務相の役人に対しても無視。
まだまだ有るが上げるとキリが無い。
    • good
    • 1

個々には問題有りな点もあったでしょう。

しかし、日本のことを考えた近年では一番良い総理大臣だったと思います。総理大臣にもなれば清濁併せ呑む力量が要求されますので、その点に於いても優れた人でした。
    • good
    • 2

近年稀にいない総理だと思う。


いや、違うと言う人もいるがそんな騒音は無視。
    • good
    • 0

森友問題で自○した人もいるしね。

そういう国。
    • good
    • 0

近年まれに見る名総理でした。

トランプ氏のみならず、プーチン氏、ハメネイ師、ネタニヤフ氏とも話し合えるし渡り合える貴重な人材でした。
安倍首相の暗殺犯は万死に値します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A