アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたに回答して欲しい質問だ届きましたって来たのに女性限定の回答希望なの、もう少しシステムで間引いて欲しい。それに答えたら空気読めない老害みたいに思われそうです。こういう矛盾は修正して欲しい。女性に限定した回答希望はどこかにクリックとかカテゴリー作って欲しいですね。システムがわざわざ男性に『あなたに答えて欲しい質問が届きました』を送ってくるのは困ります。ここのシステムでもう少しこうだったらいいなみたいなことありませんか。

A 回答 (6件)

あれはただ、質問を選んで回答者集めをしているだけです。


中には終わっている質問まで入っていますね。
性別は関係ありません。開けて女性向けならやめればいいことです。
あなたという部分はあなた固有ではなく一般回答者と解釈しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。システムがそういうものだってことですね。

お礼日時:2024/03/21 17:40

AIが回答履歴から女性だと認識したのかもですね。



今朝届きました “あなたに回答して欲しい質問"
のトップがこの質問でしたわ!
あと二つは、興味のない歌手の音楽質問でした。
それは仕方がないかもですね。

とくに困ることもないので、今のままで良いです。
教えてgooは暇すぎる時にたまに回答しています。

改善して欲しいことがありました。
過去の質問ワードを覚えていて、もう一度見たいなと思って検索かけてみても、ほぼ関連のない質問ばかりが出てくるのをなんとかして欲しいです。
    • good
    • 0

あれ,質問専門の人はなんとも思わないんだろうけど,回答する人にとっては「うざい」以外の何物でもないんじゃないでしょうか。



ただ,回答者に対する性別や年代の限定希望的なものについては,現状では無理でしょう。だってここのユーザ登録では,そういった情報の登録はなかったはずですから。

あなたを含む回答者自身は,自分自身の性別や年齢を明確に認識できているはずです。でもここの運営は,その情報を得られていません。ゆえにここのAIも,それを判別できないんです。

だから女性向けの質問を男性に配信してしまうことも,その逆も,やってしまうことは仕方ありません。投稿文中の一人称を見ればわかるだろうと思うかもしれませんが,たとえば僕のネット上の一人称は「僕」ですけど,リアルでは「私」です(文体から女性だと勘違いされることがあったために,ネット上の一人称だけ変えました)し,ここではそもそも一人称を使わずに回答している人もいます。だけでなく,夫婦や兄弟姉妹でアカウントを共有しているらしき人(それは投稿ガイドライン違反ですけど)もいて,投稿から性別を完全に割り出すなんてことはできなかったりするんです。

だからそういう要望を出したいのであれば,運営に対して,性別や年代情報もユーザ登録の情報にすることを要望するのと同じになるわけですが,今どきの「個人情報漏洩が怖い」人たちの共感を得られることは難しいと言わざるを得ないと思いますし,ここの「あまりユーザに向き合っているとは思えない」運営も,ユーザの減少を防ぐため,そしていざ漏洩になったときの責任逃れのために,そこまでは求めないと思うんですよね。

ということで,現状では無理だと思います。
新SNS法の施行を受けて,ここのユーザ登録も変わるというのであれば変わるかもしれませんが,そうでない限りは難しいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。一方的に送ってくるだけですもんね。

お礼日時:2024/03/20 13:45

あなたに回答して欲しい質問


全て解決済みの質問だったことがあります。
AI、嫌味もできるんだなと感心してましたが、運営の嫌がらせですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはひどい。

お礼日時:2024/03/19 13:51

>.ここのシステムでもう少しこうだったらいいなみたいなことありませんか。


最近、良く思うのが「お礼スタンプ」正直言って 邪魔
スタンプ送る位ならお礼なんて要らんでしょ

年齢・性別限定なんて何の意味も持たないし
今時、それらで差別限定するシステムの方がおかしい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。お礼も自らするものなので、お礼機能があったら、前提となるお礼をしないと、感謝する気持ちがないのがバレてしまいますよね。匿名だからそもそもお礼なんてする意味がないと思っている人多いのかもしれませんね。

お礼日時:2024/03/19 11:57

正直、「あなたに回答してほしい質問」機能自体がいらないですね。


なんか全然好みじゃない質問ばかりだし、本当にAIが選んでんのかよ?と思います。
メールは送信を止めることができますが、ログインすると画面にドンと出てくるのが鬱陶しい。
この機能自体をOFFにできるようにして欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

止めることができるんですね!質問は自分で選びたいです。時々お前に説教垂れられる筋合いはないみたいなこと言われるので。説教なんてしてないのに。

お礼日時:2024/03/19 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A