アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオが聴けるスマホはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 地元のラジオ局も聴けますか?アプリで。

      補足日時:2024/03/28 13:54

A 回答 (12件中1~10件)

地元のコミュニティFMを聞きたいなら専用アプリが多数あります。


プッシュ通信にも対応しているので地震などの災害情報をいち早く入手できます。
地元のコミュニティFM局のホームページで確認してみてください。
「FM++」のようなアプリを勧めていると思います。

普通のラジオ波放送なら「radiko」ですね。NHKの放送も試験的に聴視可能です。
NHKは「らじる★らじる」という専用アプリがありますけどね。

・・・

災害時にはスマホでラジオ放送を聞くよりも普通にラジオを使って聞いた方が良いですよ。
バッテリの持ちがぜんぜん違う。
    • good
    • 0

ラジコを愛用しています。

タイムフリーなんて神様みたいな機能だ。
    • good
    • 0

「ラジスマ」と言うものがあります。


https://radisma.com/

 これは、一般のラジオ受信機同様、電波をキャッチしてラジオ放送を聴くことも、またアプリを利用して聴くことも出来ます。
 地元のラジオ局も、もちろん聴取可能です。
    • good
    • 0

https://gadget.fire60.com/radisma/
FMの対応です。
AMも今はFMで聞けますよね。

バッテリーは使いいますが、ギガは使わないから。

このために、買い換えるか、radikoで聞くかですね。
radikoの注意は、1〜2分ぐらい遅れて聞こえますからね。
気にならなければいいかな。
あと、インターネット接続なので、YouTubeほどギガは使わないけど、結構使ってるかもね。
    • good
    • 0

radikoなら、地元のラジオ局は無料で聴けます。

 地元以外の局を聴く場合は有料になります。
    • good
    • 0

>地元のラジオ局も聴けますか?アプリで。



はい。
    • good
    • 0

補足について



無理です。
安いラジオを買いましょう。

https://amzn.asia/d/4mYo1Xb
    • good
    • 0

全部

    • good
    • 1

ありません。


ただ、ネットラジオは、専用アプリで聞くことができます。
    • good
    • 1

NHKのラジオは らじるらじる で


https://www.nhk.or.jp/radio/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A