アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
題目の通りなのですが、2か月以内くらいにパソコンを組み立てようと考えています。
そこで構成を見繕っていただけますと幸いです。
予算はディスプレイ、OS込みで40万円くらいまでで
使用目的は主にウルトラワイドモニターを使用したゲームです。
対人銃撃戦には興味がありません。

CPUは Ryzen7 7800X3D
グラフィックボードは RTX4070Ti もしくは RTX4070TiSUPER
ディスプレイは Dell ALIENWARE AW3423DWF
マウス、キーボード、スピーカー、テレビチューナーはそれぞれ流用し、CPUクーラーは空冷で、光学ドライブはなしで考えています。

アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

グラボのメーカーは玄人志向を買ったほうがいいです。


このメーカーだけ保証期間3年あるからね。
ほかのメーカーは保証が1年とか2年です。
ディスプレイは何インチを買うのかわからないけど、27インチくらいがいいでしょうね。
27インチだと62800円くらいなんで
一番高いのは、グラボかな。
nvidiaのグラボってクリエイターの方は必須のグラボだから人気あるんですよね。
なので、グラボ価格も強気の値段で売ってるわけですよ。
でもクリエイターじゃない、単なるゲーマーさんの場合は
nvidiaのグラボ買うと高額出して買わないといけないので
かなりの無駄金になります。
AMDのグラボの方がゲーマー向けなので安いです。
ゲームする時はフレームレートを60フレーム以上でしたいのなら
フルHD画質でやると思うので4Kは必要ないかなって思います。
そうすれば予算40万円でも充分いけると思う。
もしくはCPUをRyzen9 7950X 3Dでもいけるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
AMDも視野に入れたいと思います。

お礼日時:2024/03/29 15:51

モニターとOSも含めて予算が40万円という事ですけれども、モニターだけで約10万円しますし、OSはパッケージ版のWindows11 Homeが1万7千円程度でパーツとセット販売になっているDSP版のWindows11 Homeでも1万4千円くらいします。


Ryzen 7 7800X3Dはドスパラやパソコン工房等のパーツショップで4万8千円程度しますし、グラフィックボードに至っては4070Tiでも安くて11万~13万円はします。

予算としてはかなりギリギリになってしまう様な気がしますが・・・
自作PCとしてパーツを揃えるとなると

・CPU       :Ryzen 7 7800X3D(¥47,802-:ドスパラ・パソコン工房・ソフマップ)
・CPUクーラー   :DEEPCOOL AK620 ZERO DARK(¥9,790-:ソフマップ)
・メモリ      :DDR5-5200 16GB×2枚 Crucial CT2K16G52C42U5(¥15,980-:パソコン工房)
・マザーボード   :MSI MAG B650 TOMAHAWK WIFI(¥24,980-:ドスパラ)
・ストレージ    :WD_Black SN850X(¥13,989-:ドスパラ)
・グラフィックボード:MSI GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC(¥109,980-:ツクモ)
・電源ユニット   :LEADEX V Gold PRO 1000W SF-1000F14TG v2.0(¥27,480-:ソフマップ)
・PCケース     :ATX対応のケースでCPUクーラーの高さが160mm~に対応しているものならOK。安物ケースで良ければ、ThermaltakeのVersa H26なら\7,000~8,000-程度で売ってる
・OS        :Windows 11 Home 64bit 日本語 DSP版(¥13,890 -:OCNオンラインショップ・旧NTT-X Store)

って感じかなぁ。

ストレージはPCIe4.0まで対応なので、ちょっと格下扱いになるかもしれませんが・・・PCIe5.0対応のが高いので。

それ以外にも、もしかしたらCPUクーラー用のグリスとかBEEPブザーとか細々としたものが必要になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2024/03/29 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A