アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リニアモーターカーって本当に完成するんですか?

A 回答 (19件中1~10件)

先のことなんて誰も分かりません。



しても、部分開業かなぁー。
    • good
    • 1

無理。

無駄。壮大な赤字。出来るだけ早く中止したほうがいい。
理由を書くときりがないのでかかないが。
    • good
    • 1

キミはいつも幼稚な質問するよね?


自分の質問文を読み直して見なよ?
『リニアモーターカーって完成しますか?』って聞いてるだろ?
だから「車体本体はとっくに完成してる」って回答してるじゃん!
キミは質問履歴を非公開にしてるけど、その特徴的なIDでいつも低能な質問をしている事をみんな知ってるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

君はどこに車体が完成したと書いた?
自分のミスを棚に上げて話を変えていく。
後付けは良くないなぁ

え、別に設定してないけどね?キミも非公開にしてるけどそれはどうなのかな?

お礼日時:2024/04/03 20:23

日本で実用運転したのは


40年くらい前のつくば万博

愛知万博で営業運転が始まり
今も走っているが
何か?
    • good
    • 1

リニアモーターカーは高速鉄道なので、通過するだけの地点ができます。


通過するだけの地域にはリニアモーターカーを作ってもメリットがありません。
何処が通過するだけの地域になっても、リニアモーターカーの建設に反対することは考えられます。
通過するだけの地域にも何かのメリットを提供しないと、完成しないと思います。
    • good
    • 2

時間がかかるが騙しながら進めるでしょう。



リニアの別のもっと巨大な問題があるが、その゙大問題を隠しながら進めているのが実態でしょう。とにかく進めれば、中止しずらくなりますから。


それは立ち退き問題です。東京~神奈川、愛知~大阪にあります。この報道が全くないのが大問題です。当初は大深度地下工事という立ち退き不要の予定でしたが、その想定が崩れたんです。


首都圏の外環道で大深度地下工事は失敗し立ち退き問題が発生していますから。リニアでは実態がバレると、反対が増えるでしょうね。


それに立ち退き予算が10〜100倍にもなりえますから、増税議論もしないと出来なないでしょう。納期も少なくとも20年は最低かかるでしょう。?
    • good
    • 2

リニアモーターカーはとっくに完成して山梨の試験路線を走ってるでしょ!?


リニア中央新幹線は馬鹿共が「静岡のせい」と言っているが、それ以外の工事区間でも全く進んでいない方が多いので未だ完成時期は未定。

子供なの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とっくに完成してると最初に言っているにも関わらず、すぐに未だ完成時期は未定と言い換える。

子供なの?

お礼日時:2024/04/01 23:22

静岡の川勝知事がいなければね!( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 4

鉄車輪支持式リニアモーターカー


1990年 大阪・Osaka Metro 長堀鶴見緑地線
1991年 東京・都営地下鉄 大江戸線
2001年 神戸・市営地下鉄 海岸線
2005年 福岡・市営地下鉄 七隈線
2006年 大阪・Osaka Metro 今里筋線
2008年 横浜・市営地下鉄 グリーンライン
2015年 仙台・市営地下鉄 東西線

常電導磁気浮上式リニアモーターカー
2004年 中国・上海トランスラピッド

常電導磁気浮上式(吸引型)リニアモーターカー
2005年 愛知・愛知高速交通 東部丘陵線(リニモ)

超電導磁気浮上式リニアモーター
20xx年 JR東海 中央新幹線
 ↑
静岡県 川勝知事次第?
    • good
    • 2

2027年の開通は断念だそうです。


で、2027年以降と修正されたようですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A