プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、会社の女性社員の後輩に『メイド喫茶に行く事って女性はどう思いますか』と聞いたら後輩は『私も韓国アイドルが好きでよくライブに行くからそれと同じで大丈夫だと思いますよ』と言っていました。
それは良いのですがそれを聞いていた40代の女性社員が上司にその事を告げ口したらしく、
退勤前に上司から『女性にメイド喫茶の話をするのはいけないと思うよ。メイド喫茶は風俗に関係するからね』と言われました。

そこで、メイド喫茶は上司の言う通り夜の遊びの風俗に関する事なのでしょうか?

A 回答 (4件)

なんかメイド喫茶という言葉が卑猥なイメージで上司に伝わっちゃったんだろうな~


そんなつもりで会話していた訳じゃないんだけどなーって感じ。

ちなみに私なら、「メイド喫茶?!私も行ってみたいです!」って言っちゃう、笑

マジで行ってみたい…。
楽しそうだよね~(*^-^)
女の子かわいいのかな~?
制服も見てみたい(*^-^)
    • good
    • 1

>なら、韓国アイドルやスノーマンを語る女性社員は


>どうなるんですか?

先述の通り、自分の趣味を語るだけですし、年長者や男性にパワハラやセクハラに該当しない話題ですので、どうにもなりません。
自分の何が問題かまるでわかっていないことが問題。
    • good
    • 0

昔、ノーパン喫茶というものがあって、ありゃあ実態としてはバリバリの非接触系風俗だったけど、喫茶店と言い張ってた。

摘発されたけど。
だからメイド喫茶も喫茶店と言いつつ実は風俗なんじゃないか、そういう認知の人はいるでしょう。
    • good
    • 0

自分の趣味を語るだけなら許されますが


全く業務に関係ない世間話で、かつ女性の個人的嗜好の質問をもちかけている、年齢差や性差のあるセクハラやパワハラになりかねない私生活の話題。
職場の世間話として不適切な話題で、上司から注意を受けても仕方のない話です。
これが理解できないのなら、企業リテラシーやハラスメント教育が必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら、韓国アイドルやスノーマンを語る女性社員は
どうなるんですか?

お礼日時:2024/03/29 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A