プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なにも取り柄がありません。
だから英語を頑張ろうと思いました。
会話できるようになりたいです。
つい最近まで大学受験生だったのと特に意味はないと思いますが英検2級は持っています。なのでちょっとした知識はあるのですがやはり話せません。
まずなにをしたらいいですか?
海外の人と話せるアプリで思い切って電話とかして話す練習をするべきですか?

A 回答 (4件)

>なにも取り柄がありません。

だから英語を頑張ろうと思いました。
この説明は変ですよ。
「取り柄」を持つことが先ですよ。英語が話せるということは、話す内容が備わっていることが先なのです。
前に経験したことなのですが、帰国子女で英語は流暢の人がいましたが、誰かが言っていることを自分の考えのように堂々と話すだけ、ということがありました。社会、歴史、文学、マザーグース、などなど。
先に、取り柄を身につけましょう。
すぐできることは、英語の新聞を読むことです。加えて、英語ニュースを聞くこと。いっそ、留学も。
    • good
    • 1

>なにも取り柄がありません。



でも、日本語の読み書き、会話ができますよね。

>だから英語を頑張ろうと思いました。

日本語が「取り柄」でないのなら、英語が上手くなってもそれは「取り柄」と呼べないのでは?
「日本語」も「英語」も、何かをするための「ツール、手段」だからでしょう?

だったら、「日本語」を使ってでも「英語」を使ってでも、「何をするのか」という方を頑張った方がよいです。
海外の人と話せても、「話す中身」がなければ意味がありませんから。
    • good
    • 1

お金は掛かるけど 安いサイトを見つけて 毎日30分でもネイティブと会話をするのが一番上達が早いです。



慣れてきたら レベルの高い講師がいるサイトへ移ればいい。

はじめは 挨拶程度、 次は仕事に使えるようにトラベルに関する用語を
使えるようにすればいい。

本気になればものになります。

継続は力なり

ネイティブキャンプ
DMM英会話
kimini

などあります。
    • good
    • 0

まずは英語を使いに英語圏の国に海外旅行してきましょう。

フィリピンに行くくらいなら国内旅行より安いわけで。
使いみちを見つけに行って、使った経験をしないと、取り柄はいつまでも増えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A