アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前って水分溜め込んで
水飲んだだけで体重が増えます。
これ改善できる方法や薬などは
ないんでしょうか?

A 回答 (5件)

そもそも人間の身体は70%水分でできているので水を溜め込んだら体重が増えるのは当たり前です。

生理前とか後とか男とか女とか関係ない。
    • good
    • 0

あなたは試合直前のボクサーかなんかなのですか?



体重を落とす目的は美しいボディラインにすることだから、
水飲んで飲んだぶんだけ増えようが関係ありません。
水を飲んで体型が変わったのですか?本当に?

贅肉が増えたり筋力が低下してボディラインが崩れた時に、ダイエットなり筋トレなりをして整えればいい。

体重を落とす薬???そんなもん飲んだら病気になります。

目的を体重と勘違いしているから、そういうトンチンカンなことを考えるのだと思います。
    • good
    • 2

ありません!


少々体重が増えようが、水分補給しましょう。
何故。生理前に体が水分をため込むのか理解されていますか・・・?

女性の体は排卵が済むと黄体期に入ります。
排卵し残った卵胞の殻の中にある、顆粒膜細胞と莢膜細胞と呼ばれる部分が黄体に変化し、黄体ホルモンを分泌し始めます。

黄体ホルモンは、卵胞期に作り上げた子宮内膜をフカフカの状態に保つために分泌します。
セックスして出来た受精卵を、子宮内膜に着床し易くするための活動です。

フカフカのベッドと言う綺麗な表現ですが、実際にはジュクジュクの状態にします。
そのジュクジュクの状態にするために、体中から水分を子宮に供給しているのです。
一番水分を供給しているのが腸になります。

黄体期は子宮だけでなく、胸やふくらはぎにまで水分を供給してしまうので、胸が張ったり足が浮腫んだりまでしてしまいます。

しかし腸内の水分が不足してしまうので、女性は生理前などに便秘になり易いという副作用があります。
もっと、最悪なのは長年の積み重ねで大腸がんにもなってしまうことさえあります。
女性で大腸がんが多いのは、その為です。

将来の自分の健康のためにも、少々の体重増加など気にしないで水分補給を行いましょう。
    • good
    • 0

体重といえばそうですけど


贅肉が増えたのでもないし「気にしすぎ」だと思いますよ
「飲んだ水分量ぶん体重測定したら数字上がる」のが
どれほどに不都合あるんです?
    • good
    • 1

生理後に排泄されちゃう身になっていない重量なのですから、体重じゃないのです。


気にしないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A