回答1
gripen さん
2024/04/09

古いメールが読めない、消えた

受信フォルダに600ほどのメールがあった(受信フォルダは階層無し)
1 スライダーが底に付く(メール50件くらい)まで行くと、それ以上は▼をクリックしても動かなくなった
2 以前は▼クリックで動いていたと思う
3 並び替えを逆順にすると、最も古いメールから順に存在が確認された
4 逆順でもスライダー一杯50件くらい以上は動かない
5 1の状態で、スライダーが一杯まで不要メールを選び一気に削除すると、それ以前のメールもすべて消えてしまった
6 逆順にしても、5の画面のメールが逆順になるだけで、古いメールは全く表示されない
7 別のフォルダでも、1から6と全く同じ現象が起きた
と言う状態で困っています。解る方教えてください。

0
通報する
kon77 さん
2024/04/10

お使いのメールソフトは何でしょうか。

一般的には、キーボードで以下の操作が出来ますので、そちらもお試しください。

「↓」 = 一つ下の項目に移動
「Page Doen」 = 一つ下のページに移動
「End」 = 一番下に移動

又、当該の症状の考えられる原因としましては、ウィンドウが縦に伸び過ぎていて、モニターから見切れている、等ですかね。ウィンドウを最大化した状態で操作してみてください。ただ、この現象は滅多に起きないですが。

0
通報する
質問者からの返信

kon77さま
 ご回答ありがとうございます。
 メールはocnを使っています。
 3通りのキーも効きません。
 件数の多いフォルダでPDをしても、スライダーが一番下に来るまでスクロールして、それ以上は動きません。

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ