アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は独身ですが結婚勧められてもあまり話に乗りません。
結婚がいいもんだとあまり思ってないし、(相手もいない^o^;)
結婚後に仕事の忙しさや、金銭面で得になるんでしょうか?
忙しさというのは子供とか増えて逆に忙しくなるのか、奥さん手伝ってくれるから
楽になるのか、どっちなんでしょうか?
仕事+奥さんのせわも増えるなら忙しくなりそうな気が。
金銭面は内助の功とやらでいろいろ助かり収入アップするのか
それとも大したプラスがないまま家族にコストがかかり続ける?
仲良ければ大したストレスにもならないが、仲悪くてコストばかりかかるなら不満かも?

A 回答 (10件)

結婚後に仕事の忙しさや、金銭面で得になるんでしょうか?


  ↑
なりません。
むしろ、マイナスになる場合が
多いです。



忙しさというのは子供とか増えて逆に忙しくなるのか、
奥さん手伝ってくれるから
楽になるのか、どっちなんでしょうか?
 ↑
何しろ、自由時間が無くなりますから
忙しくなります。



仕事+奥さんのせわも増えるなら忙しくなりそうな気が。
金銭面は内助の功とやらでいろいろ助かり収入アップするのか
それとも大したプラスがないまま家族にコストがかかり続ける?
  ↑
子供なんか出来た分には
膨大なコストがかかります。
ワタシの親は、子が独立するまで
貯金などあまり出来ませんでした。



仲良ければ大したストレスにもならないが、
仲悪くてコストばかりかかるなら不満かも?
 ↑
それは、双方の努力次第です。

一般論ですが、結婚した方が幸福度は
アップします。
(明治安田生命 調査)

これは、自分だけの人生、てのは
虚しく感じるからです。

特に、男の脳は、誰かの役に立っている
という意識が無いと、虚しさを感じるように
出来ています。
    • good
    • 1

結婚で得るものばかり考えてると失望します。


相手も同じ。
得るものばかり皮算用してる相手はあなたとの結婚に失望します。
お互いが相手を幸せにしたいと心から思っていれば不満なく過ごせますよ。
    • good
    • 2

コストとか損得で考えるなら、結婚しない方が良いと思います。



楽しいか楽しくないかだと思いますが
相手によります。
もちろん子供を作れば、忙しくもなるし
金銭の負担も増えるでしょう。

ただちゃんと話し合える相手なら
それも相互で分担出来ると思います。

で、あなたがどういう人か分かりませんが
家族を作ることで、楽しみは増えるとは思います。

楽しみは増えるので、その分のコストはかかるし
損得も出るでしょう。。。

で、これは想像したところで、どうこうという話でもなく結婚を経過してみないことには分からないことだと思います。

好きな人と付き合っても、付き合ってみたら
相性が悪く別れるなんてことはザラにあることです。
結婚も結婚してみたら、楽しくならなくなることもあれば、楽しく過ごせることもあるでしょう。

これは、付き合う人がどういう人か?と同じで
結婚する相手がどういう人か?によります。

で、さらに言えば、自分が結婚相手として相応しいかも相手から見られます。

なので、試しに結婚してみるか?で結婚しようとしても出来ることではないです。

無理です、ごめんなさいもあるし、こちらも
無理です、ごめんなさいをすることもあるのです。

なので、あれこれ先を考えるというのが
そもそも間違いなんじゃないかと思います。

まず相手がいての話になるので、相手もいない時点でどうこう考えるだけ意味がない気がします。。。

相手がいて、あなたよりも収入あったり
貯蓄があり、ベビーシッターなど
全く金銭や子供の負担がない場合もあるし
そう言う相手が、あなたを相手にしてくれるかも
分からないわけです。

もちろんその逆もあるので、とにかく相手がいて
相手と話してみたり付き合ってみる過程の上でしか
結婚のことを考えても意味がない気がします。。。
    • good
    • 1

結婚に使わないお金、何に使うんですか?ある人など、自分名義の不動産所有、仕事もあり。

しかし、未婚のまま自分にかけたくないと、ボロを着ては、お金をドブに捨てるような奇人ぶりですよ。まともな独身でいたくないのだと。独身たる罪悪感からくる懺悔だと。その人いわく、独身は罪、悪、だそうです。まあ、その人は愛人さんの子供でしたので、特別な感情があるのでしょう。結婚はよいものです。しかし、相手により悪くもなります。あなたは、結婚の嫌さを何かからすり込まれてるんですよ。親しくしている人達も、事情を抱えたり、いつまで健康かわかりませんよ。
    • good
    • 1

未婚独身男性と妻あり男性の寿命を比較すると、未婚は67歳、既婚は81歳。


既婚妻ありの方が14年も長生きです。

生きていていれば誰だっていろんな不満があり、苦しみ悲しみ苛立ちはあります。
結婚は損とか独身は自由とかいいます。

しかし、怒りや不満、悩みか多い方がより長生きできるとは思えません。
結局のところ、なんだかんだと結婚したことを文句言いながら既婚男性は穏やかで安心できる精神状態で人生を過ごすのだろうと思います。

どちらをよいと思うかは個人の自由ですが、男性は結婚しない方が幸せ、と断定するのは間違いと思います。

男性はとかく自分の現状に文句言いたい人が多いのかもしれません。
結婚して自分は幸せだ、と素直に言わない男性が多いのでは?
謙虚なのかもしれません。
    • good
    • 2

もう正直成り行きですよ。


しようと思ってしてないです。
    • good
    • 1

安心してください。


質問者は結婚どころか彼女も出来ないのでそんな事を考える必要がありません。
    • good
    • 3

損得考えてるなら、独身者で一生おわるほうがいいです。



結婚は、結婚生活ですからね
    • good
    • 0

どの車に乗るのか決まってないのに、あーだこーだ言ってような質問ですね。



そんな事なんの意味もないです。

クラウンなら乗り心地はいいですね、ジムニーなら悪いです。

でも車は決まってないから語る意味がありません

結婚て、相手の目星もないのに良いもクソもないですよ。

時間の無駄です
    • good
    • 1

ご両親をご覧になれば結婚の現実が具体的にお分かりになると思います


がんばったって
せいぜい親のようにしか生きられない物です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A