プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の人生、こうなると思ってなかったという、葛藤はありますか?
また、どう折り合いつけてますか?

葛藤に耐えられないのは、未熟だからですか?

A 回答 (5件)

50代半ばで頭頂部が薄くなっております


こんなはずじゃなかったです
もうちょっと後の事だと思っておりました

>どう折り合いつけてますか?
しゃあないと諦めております

>葛藤に耐えられないのは、未熟だからですか?
そうです
    • good
    • 0

自分の人生、こうなると思ってなかったという、


葛藤はありますか?
 ↑
こうなるとは思っても
いなかったですが
葛藤はありません。

こんなモノです。

ただ、受け入れるだけ。




また、どう折り合いつけてますか?
 ↑
自然体で受け入れるだけです。
 


葛藤に耐えられないのは、未熟だからですか?
 ↑
人生について、自分なりの悟りを
得たら、
と思います。

結果はどうあれ、懸命に生きていれば
それでOKだと考えています。
    • good
    • 0

高校の頃は長距離ちらっくの運転手になりたかった


でも人生どこでどう間違えたのか、事務屋になってしまった
今更引き返せません
女房も働いているし子供がいるから長期に家を空ける事は出来ない

葛藤に耐えられないのは強欲だからです
欲の誘惑が抑えられないから
    • good
    • 0

例えば、70で国民年金、月約5万だけだと、厳しいでしょう。


でも、40の頃予測できていた話です。(自営業に多い)

こうなると思ってなかったという、葛藤があるというのは
自分のそれまでの人生の責任を、取らない被害者意識だと思います。

同じ状況でも、素直に認めて、自分の選んだ道と前向きにとらえる
なら、生き甲斐もでてくると思います。

学校教育で、社会保険とか、厚生年金とか、教えてないのも
問題でしょう。
    • good
    • 0

有りますがそれはこれから変えていこうと思います。

過去など変えられないものは仕方がない。それは割り切る。それが割り切れないとすると現実逃避してますそれは。だから今に向き合って無い即ち未熟とも言える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A