アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生で、付き合って半年未満の同い年の社会人の彼氏がいます。
最近彼氏の本性?が見えてきて悩んでいます。
今悩んでいるのは
・職場の女の子や以前いい感じだった女の子の話などばかりする
・少し気に食わない所があると他の女の子のとこ行くよと脅す、些細なことでも謝罪を求める
・↑についてやめてと言うと「いじめて反応を見るのが楽しい」と
・私は話すことがあまり得意ではないことを知っていながら、電話中少し沈黙が続くと黙って一方的に切る
・電話中やデート中、私の反応が薄いと感じると機嫌が悪くなり黙る
・私に小顔マッサージや鼻が高くなるマッサージなどの動画を送って毎日やるよう強要してくるうえ、「もっと美人になったら手放したくないって思うかも」と言う(ちょっとショック…笑)

などです。
彼には上記のことを「本当に嫌だ」と伝えてあるのですが、冗談と思っているのかやめてくれません。
彼氏の顔色を伺いながら付き合うのはとても疲れます。
しかしこんな彼でも真剣に相談に乗ってくれたり、的確なアドバイスをくれたり、いい所も沢山あるのでなかなか別れるという選択ができません。

客観的に見て、私の彼氏はどうなのでしょうか?
彼氏ってこんなもんですかね、個性や短所として受け入れられる範囲なのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

他人が受け入れらる範囲といえば、あなたは修行のように我慢するのでしょうか。

その先に幸せはありますか。ないですね。この彼は『いいところがたくさんある』ということですが、外の女をあなたの前で褒めるんですよね。気に食わないことがあると、他の女のところへ行くっていう。もう最悪の性格ではないですか。本性が見えてこんなもんですかって確認するレベルではなく。まあ、あなたに非があれば、外に女を作ったり浮気するって口にしちゃうんですよ。まあ、冗談でも性格悪いですよね。些細なことを謝罪を求めるって、毎日の生活の中であなたにマウントをとって従属的にさせる。なんかペットの躾みたいでゾッとしました。そんなに小さい問題でしょうか。電話で沈黙すると、黙って切る。それって普通でしょうか。かなり性根は冷たい人間性だと思いますね。マッサージを強要ってちょっと関白が過ぎませんか。男性から見ても受け入れられませんね。まあ、相手もあなたに尽くすならありですけど。それはないんでしょうね。あなたを管理したいんでしょうね。普通は逃げますよね。わからない理由は何ですか。
    • good
    • 4

支配欲が強いようですね。


あなたをコントロールしようと動揺させたり落ち込ませたり、今仕掛けを作ってる最中です。
あなたが自分を見失って彼に洗脳されると、奴隷として完成というわけです。
別れなさい。
行き着く先はDVですから。
DV男の洗脳は怖いよ。
    • good
    • 5

質問者さんは結婚願望がありますか?


その彼と結婚したいですか?
一緒にいて将来不安じゃないですか?
結婚願望があるなら、今の彼とは早めに別れることをオススメします。
    • good
    • 7

率直な感想としては「(相手を)手の平の上で転がし下手な二人」だと思いました。



男性側の個人的な意見ですが、女性は男性を上手に転がせたら良いと思うし、男性はその女性が転がしてくるのを上手に転がされてる「振り」をすれば良いと思うのですよ。

彼はあなたのことを転がそう転がそうとしているのだと思う。まぁそれであなたの心地が良くなったり彼への愛情が深まるなら良いのだろうけど、彼の転がし方はあなたを傷付けているのだからヘタクソ中のヘタクソなんですよ。

まぁどれも失礼な転がし方ばかりなんだけど特に「私に小顔マッサージや鼻が高くなるマッサージなどの動画を送って毎日やるよう強要してくる」が酷いよね。あなたにキレイになってほしいという気持ちの全ては否定しないけど、じぁあ「今の私じゃダメなのか?」「なら何故お前は今の私に惚れてんだ?」って話じゃん?

あなたにとって彼がかけがえのない存在であなたが彼を手の平で転がすなんてのは考えられないかもしれないけど、そういう余裕というか彼に対してあなたからリスクを背負おうという気持ちも無ければ自ら離れようという覚悟も見られないから彼が余裕ばかりを抱えてしまうんじゃないかな?

客観的に見て、私の彼氏はどうなのでしょうか?
単純に答えを出して良いなら「無し」だと思う。でもあなたにとって心から失いたくない存在だと思えるなら今の扱いでも彼に従って生きていくしかないと思う。

私があなたの立場なら今度嫌なことを言われたら一週間くらい彼との連絡を無視して殻に閉じ籠ると思う。それで彼が謝罪してきたり後悔の念を伝えてくるならまだ許せるし改善の余地が有ると思うけど、何の反応も無くあなたに謝罪を求めてくるなら改善の余地は無い男だと認定出来ると思うよ。
    • good
    • 6

ちょっとショックって、笑えることがすごいわ。


引くぐらい嫌というか、ありえない言動しかないよね。
相談に乗ってくれようが、アドバイスをくれようが、人として尊敬できない。付き合ってる・こんな男に合わせているあなたが疑問。
    • good
    • 7

何様か。


支配欲強すぎ きっと「別れる」って言うとストーカーになる。
プライドは高く そのくせ与えるものは少なく 「自分は君の為を想ってやっている」などと考えている 極めて身勝手で自己中。

という判断。

男は守って戦う生き物であるべき。
奴隷のようなメイドが欲しければ 中東にでも行け。
    • good
    • 6

発達障害です。


他人の気持ちを理解せず、自分の行動がまちがっているかも?と考えないタイプです。
付き合っている時は二人だけの問題なので貴女が『あれ?』と思っても我慢出来る事が多いのですが、このタイプは結婚して子供が生まれても自分の気持ちを優先します。
    • good
    • 7

ハッキリ言わせていただきますと「クズ」です。

付き合ってる意味が無い。的確なアドバイスをくれる男なんて他にごまんといますよ。

ちなみに確かにまあ「ガキな男」ってそんなもんです。私の元彼の話されてるのかと思いました。しかしだからといって嫌なことをこちらが我慢する理由はありません。私はこういう性格の悪い元彼を最後に一発殴って別れました。
    • good
    • 7

男ってわりとそういうところありますよ。


この相手なら何を言っても許させる。と言う思考です。
承認欲求とも考えられます。
小さな男の子がお母さんに対して乱暴な言動をしたり、わがままを言うのと一緒かな。

その辺を理解して質問者さんが判断するしかないですね。
    • good
    • 0

人は変わりませんから嫌なら別れればいいんです


彼もいちいちこれは嫌だからやめてという
貴方に不満を持っているからそのうち別れてというと思います
相手から別れてと言われる前に別れた方がプライドが保たれますよ
社会人ですから出会いもたくさんありますし
学生は子供に見えて、あれも嫌これは治してというわがままな女は嫌になります
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A