アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お祝いしてもらえる子としてもらえない子の違いは?

いつも集まる男女のグループがあります。
中学の同窓会をきっかけに年に2~3度みんなで
集まってBBQや飲み会を開催しています。

男女合わせていつも4~8人ぐらいで都合が合えば
出席するという感じです。

その中の女子Aが毎年誕生日をお祝いしてもらえて
その他の人はそのグループでお祝いされず、心が
小さいと思うしそんなことでって思う方もいると
思いますがずっとモヤモヤしています。

誕生日は男子だけで集まって男だけでやっているときも
あれば、その女子A1人に男子数名とか、、、

私はその他の人数合わせ盛り上げ要員なだけで
お祝いはされたこともないし今後もないんじゃ
ないかと思うとなんで女子Aの時だけって惨めな
気持ちになってしまいます。

他の子の誕生日も一度だけ集まってお祝いもしましたが
私がお祝いされることはありません。

心が小さいでしょうか、気にしすぎなのか
今後の付き合いもどうしたらいいのか悩んでいます。

A 回答 (8件)

付き合いやめればいいんじゃないですか?



もともとその女子Aだけが目当てだったですよ。

その子以外はお祝いしないのは、お前らは来んな、空気読め、ってメッセージじゃないですか?
    • good
    • 0

周囲との交流に差があるんだと思います。


「仲が良い」と言葉は同じでも、普段から連絡取り合ってたりSNSで発信し合ってたり、A子さんは他の人たちの誕生日に何らかのアクションをしてあげてるとか。
人も動物も普段から継続的に何かしてもらってると何かしらお礼をしたくなるので、そういった健全な関係が彼らの中にあるのかもしれないですね。
なので、誕生日会が開催されないからといって仲間はずれというわけではないので安心してください。
    • good
    • 0

ヲタサーの姫みたいなもんかと

    • good
    • 0

そのAという女子が誕生日アピールしているか、ちやほやされたいタイプ、ちやほやしないと機嫌悪くなるとか、男性ウケするタイプとか…いろいろ考えられますね


覚えられやすい誕生日とかね

企画している人が、そのAに気があるか、機嫌取りしているんじゃないですかね

男女グループだと、そういう女子って1人はいますよ
お祝いされない側にとっては、モヤモヤするし、腹立つけど…
よく周囲を観察してみては?
そのAに取り入るのに必死かもしれません

そういう光景を冷静に人間観察しているのも、それぞれの人となりが判ってあんがい楽しいと思いますよ
    • good
    • 0

Aの誕生日祝いを企画しているのは誰ですか?



その企画者はなぜ質問者様や他の女子の誕生日祝いを企画しないのか?
そのグループ内での関係性がわからないので何とも言えませんが、企画者がAに気があるだけのような気がします。
    • good
    • 0

もう、高校生でしょうか?


お誕生日のお祝いは、普通、10歳までです。

18にもなってお誕生日とか、子供っぽいと、
思えばよいでしょう。
    • good
    • 0

Aが祝われるのは、Aが他のイベントの発起人だからです。


待ってるだけの指示待ち人間は後回しになります。
    • good
    • 0

> お祝いしてもらえる子としてもらえない子の違いは?



誕生日アピールを「しているか、していないか」の違いでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A