プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「いつかは死ぬ」、「こわい」と思い悩むことは、ありますか?

教えて下さい。

A 回答 (6件)

考えるだけで怖いです


だから考えないようにしてます 自分の怖い他に笑われるかもしれませんが
理由
死んだら焼かれる恐怖心
死ん後自分は何処にいるんだろう
この二つを考えると恐くてたまりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/16 19:37

>未練は無いですか?



やることはやった。
波乱は有ったが、家、家族は守った。
十分ではないが、資産も残せている。
その子供も家庭を持って、孫が出来た。
今は孫と遊ぶのが唯一の楽しみ。
子供の頃からの憧れで有った、秘密基地も出来た。
「ジジさん」がいなくなっても、「ジジさんが居た」記念碑が残る。
忘れ去られることは無いだろうから、未練はない。
「「いつかは死ぬ」、「こわい」」の回答画像5
    • good
    • 0

まあ、そんな人もいるでしょうね。



自分は今死んでも後悔しない生き方をしてきたので、今死ぬとしても怖いとは思いません。
最後の事案だった「老描の世話」が2年ほど前に終わったので心残りはありません。むしろ、死んだら「老描と同じ所へ行けるのかな」なんて思ってちょっとだけ期待してたりします。

死んだらどうなるのか分からないことから不安を感じて「怖い」などと思うようになるのでしょう。
ですので「いつかは死ぬ」のなら、後悔しない生き方をすれば良い。

……お腹の上で死ぬのは、流石に勘弁して下さい。いろいろと問題あるからね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2024/04/16 19:05

ない。


早くお迎えが来て欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未練は無いですか?

お礼日時:2024/04/16 19:03

死ぬのは怖くないが、死に至る過程が怖い。


病気で苦しむとか事故で痛いとか溺れて苦しいとかそして絶望とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに過程は怖いですね。

お礼日時:2024/04/16 18:56

生物はいつかは死んでしまうもの。


どんなに健康でも寿命というものがあります。
急に病気や怪我で亡くなることもある。
それを思い悩んでも仕方ないこと。
生きている間に健康第一で笑顔で人生を楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2024/04/16 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A