アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬほど悩んでる事があるのですが、この悩みはここ長年に積み重なった結論だと思っており、自分は毎日のように何かしらの悩みがあるとTwitterの如く、この教えてgooのサイトに悩みを打ち明けています。そこで納得いく回答がなかったら、何度も何度も同じ質問を繰り返し、自分でも頭がおかしいんじゃないかと考える程です。
もう今後このサイトに悩みをつぶやくことをやめようと思うんです。だって悩みは毎日積み重なっていきキリがないですもん。人間誰しも悩みは尽きないと思いますが、今後は悩み対してどう向き合っいけば良いのだろうか最近強く考えています。
とりあえずこのサイトをログアウトして存在を消したら少しでも気持ちが楽になるのではないかと考えました。このサイトにつぶやいてる事がストレスになってるなと最近気づいたからです。
この判断は自分を少しでも楽にしてくれると皆さんは思いますか。今後の悩みと自分はどう向き合っていけば良いでしょうか。どうか親身になっていただけたらと有り難い限りです。

A 回答 (7件)

悩むということは生きてることの証だと思いますし


何よりも人間的であるということですよね
他の動植物は悩んだりしませんから

ここでつぶやいてる事がストレスになってるなら
直ちに中止すればいいと思います
    • good
    • 0

ここで毎日同じような質問を繰り返していると


頭がおかしくなるからやめた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんかな?

お礼日時:2024/04/18 19:09

聴き入れる能力が乏しいんじゃないかな



いろんなアドバイスをされても実行したり考え方を広げないとか?

器が小さいとか視野が狭いとかそういう体質なんじゃないでしょうか

受け取り方や感じ方が変わらないと

例えば、じっとみてくる人がいて

自分の事が好きなのかも
自分の顔を見て悪口を考えてる
自分の事に何が言いたいことがあるのか?怒ってるのか?
自分の後ろ側の風景をみてるだけ


感じ方が違うから

受け取り方、感じ方、被害妄想をなおす?脳のトレーニングとかもしかしたら精神病の脳の病かもしれないから精神病院に行くとか
    • good
    • 1

何度も似たような質問をしていますよね。


同じ質問を繰り返すなら、あなたの悩みはここでは解決しないと思います。
    • good
    • 2

ここや他で全く質問はしません。



なぜなら、たくさん本読んできて人生観的なところも常に色々と学んでいるし、知恵や知識は、くぐったり、chatgptやYouTube解説動画とか、そう言うツールを使い調べます。

またトラブルにおいては、まだ起きていないからしたことないけど、警察や弁護士等の専門家に行くでしょう。家電の修理等も調べたり、専門会社に聞きます。

なので私は、こんなところで相談せず、能動的に自己解決向けて自立的に調べ行動します。

なので、回答しかしないし、なんとなく答えられることをボランティアで気まぐれに暇つぶしにやっています。。。

あなたは、その死ぬほどの悩みをここで1発逆転的な回答で解決しようとしているから、毎日のように悩まれているだけではないでしょうか?

根本的な考え方や捉え方、行動の仕方が
怠惰な気がします。

もちろんそれは、具体的にあなたの死ぬほどの悩みのことは知らないから、そう想像しているに過ぎませんが、何度も何度も何度も同じ質問をするということは、解決はさておいて自分の都合良く納得出来る回答待ちかなと思います。。。

なので、解決に向けて行動したいのではなく
納得したいだけなのでしょう。
そこが、あなたが長年悩み続けてしまう理由な気がします。

よは、自分中心に物事が都合よく回ることだけを
望んで回答を求めている気がします。

もしくは、例えば良くニュースとかの話題から質問する人もいるので、あなたとは全く関係ないことをひたすら無意味に考えているだけかも知れません。

あなたの悩みがなんなのか知りませんが
その悩みについて、質問ばかりではなく
なぜ、行動していかないか?行動し続けないか?

本来は、トライアンドエラーで、ひたすら自己解決に向けて1歩ずつ行動するべきなのに質問ばかりで、1歩も進めていないから質問を繰り返すのでしょう。

だから、側からすれば、あなたのような人は呆れてしまうし、興味は失われ、相手にもしたくなくなるでしょう。
ただ、ここなら名前をあれこれ変えれば、別人として相手にしてもらえるから、続けてしまえるのかも知れません。
    • good
    • 1

解決や改善しようとする時に、否定から入る消去法なんですよきっと。

やるべきことや、やろうとする前に出来ない、やる意味等に思考が傾く人は延々と続くと思います。結論的には自分次第です。少しでも楽になるか否かは質問者さんの考え方次第です。
質問しても悩み解決にならないこともあるだろうし、ログアウトしても解決するとは限りません。同じ質問に対し、いろんな経験を持った人たちからコメントもらって生かすか否かは質問者さん次第。
このサイトに質問し、解決した人が多数いることが質問者さんの実情を表してるような気もします。

参考にならないと思いますが、自分は悩みも自分であると付き合って、消滅させるために行動しますね。時間がもった得ないから。
身近な人で尊敬できる人に悩みを話すと、案外ラフに解決したりします。
    • good
    • 1

>この判断は自分を少しでも楽にしてくれると皆さんは思いますか


はい思いますよ 
自ら気づいて出した結論ならば、それで自己完結でしょう
その次元でもう他人がどうたらはあなたに関係ありません。

>今後の悩みと自分はどう向き合っていけば良いでしょうか。
良し悪し別にもうログアウトするんでしょ
年齢判りませんが、成人者ならこの先自立して
人を安易に頼らないことですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A