回答2
地震 さん
2024/04/19

iD

メインカードに「d払いタッチ」を設定しています。
iD支払いできたのですがd払いの利用履歴をみると処理中になっていて完了とは表示されていません。
なぜなんでしょうか?
ここ数日、処理中のままになっています。iDの場合、完了に時間がかかるのでしょうか?
おしえてください。

0
通報する
質問者からの補足コメント

処理中の場合、お金はどうなっているのでしょうか?クレジットと同じですか?とりあえずドコモ?の会社からお金が払われて、あとから電話料金と一緒に返済(払う)感じですかね。

現金はどこから店舗へ払われるのでしょう?

通報する
ベストアンサー
kikyuuu さん
2024/04/19

処理中はその利用したお店の問題になりますので、放置で大丈夫です。
お店側のインターネット通信が途切れているとか、お店側が数日は返品を予想して後日まとめて確定するとかが考えられます。

通常のお店は即時に反映されます。
料金の支払いは購入時にd払いに設定した支払いで行われますので、電話料金とまとめてか、登録しているクレジットカードか、貯まっていたポイントで支払いか選ぶことが出来ます。

d払いのバーコードのすぐ下にあるやつですね。

クレジットカードとしてもカード会社→ドコモ→店舗という形で、店舗側はドコモからの支払いになります

参考になれば

0
通報する

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

通報する
masha5310 さん
2024/04/19

こういう事ではないでしょうか、店側の問題のようです

d払いで決済したが「処理中」「確認中」のまま続いています。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/app/help/detail/0364.html

0
通報する

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ