アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データ転送だけ、充電だけというのは普通につなげば
出来るのはわかるのですが、
分岐等で、
Lightntingオスx1→Lightntingメスx2
USB-cオスx1→USB-cメスx2
で、データ転送できるものってあるんですかね?

返答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Lightning同志を接続させる仕様の製品はありません。


Lightning端子を持つ端末がホストになるので、ホスト同士での接続はできないという事です。
そんなわけで質問者さんはいろいろと勘違いされているような気がします。

ただ、USBはハブを介せば普通に分岐可能ですよ。
充電ができるかはハブの機能次第です。(セルフパワーで大容量の電力供給可能などの製品という事)

ケーブル単体で分岐させることができるのは充電ケーブルだけと思ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/04/19 13:17

>USB-cオスx1→USB-cメスx2



これはただのUSB-Cハブですよね。
1ポートを2ポートにするしょぼいハブはあまり聞いたことがなく、USB-Cが3ポートとか、C以外にもTypeAとかも接続できるものならいくらでもあります。

>Lightntingオスx1→Lightntingメスx2

これはちょっと聞いたことがないですね。
技術的には可能だと思いますが、ニーズがないと思います。

Lightntingオスx1→Lightntingメスx1+USBTypeAx1

みたいなのならたくさんありますけど。。。
    • good
    • 0

USBの仕様規格上できないので、USBやLightningを名乗れなくなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A