プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーでの買い物、5%程度上がったくらいで2年前と比べてもそんなに払っている金額は変わっていないような・・・。 皆さんは どうでしょうか?
ガソリンなどは高くなっているのでしょうが、日々のスーパーやドラッグストアでの買い物金額は1割にも満たない程度の値上がりで、その程度なら普通だと思いますが・・・!?
何でこんなにテレビでヒステリックに騒いでいるのか?意味が解りませんね。

A 回答 (11件中1~10件)

自分も同じように感じます。


確かに5%上がれば生活がきつくなる人は多くでてくると思いますが、TVでは、来月から1000品目値上がりしますすとか、秋から高熱費が〇%上がりますとか、年間〇万円の負担増ですとか、これを特集くんだりしてますが不安を煽っているだけのような気がします。

物価が上がっているのは事実ですが、ただ、テレビは不安を煽りすぎだと思います。
    • good
    • 1

未だインフレにはなっておりません。



意味が分からないというよりも、、、馬鹿がニュースを伝えてどうするんだ。
    • good
    • 0

その人に限らずYouTubeなんかでも


このままだと何年までに日本はこうなるーとか
あんなこと言ってる連中の言う通りになった試しがありません
あいつらはただ人を脅したいだけなんです
言いたい放題言いっぱなしの無責任野郎たちです
    • good
    • 1

品物によって、大きく状況が異なります。


石鹸→以前は3個200円。今は3個300円。1.5倍!
サラダ油→以前は特売の目玉品だったが、今や1リットル300円なら安いほう。
もやし、納豆→ほとんど変わっていない印象。
    • good
    • 0

いろいろなものの価格が地味に上がっていますね...。


でも物価が上がらないと賃金も上がらないのでしょうがないと思います。
    • good
    • 0

値上がりしてるよ買い物しないですか?


円安のせいで高級品特に◯ャネルなんかはんぱねぇよ。
    • good
    • 1

めっちゃ上がってます。


数年単位で見たら驚異的です。
5%?ははは。
数倍の値上がりだよ。
物によっては1桁ちがうよ(泣)
    • good
    • 1

あがってますね、


食料品、スーパー、
生鮮食品も上がってます。

統計では生鮮食品除いてますからね。

ガソリンに燃料も、

下がったモノないです。

一年前、二年前、三年前、四年前、五年前と

家計簿つけてるとよくわかります。

支出ばかりが増えてます
    • good
    • 0

スーバー、メッチャ上がっていますよぉ !!


内容量が減って、価格は上がっています。

貴方のスーパーが特別に安いのか、
貴方の金銭感覚が鈍なのか、どちらかでしょう。
    • good
    • 0

5%も値上がりすれば十分にインフレに分類されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A