アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年弱前ぐらい前に面接しその日に受かり
1日も出勤せず無断で辞めた場所に再度募集する
大変失礼なことをやりたいです。

お恥ずかしながら、そういう絶対ダメなところでもやりたい理由は
私が今フリーターで、今やっているバイト先のシフトが減り
自分の行ける範囲やりたい場所を探したところここが一番やりたかった場所だったからです。

なぜ、無断でやめたのかはただの言い訳にしかなりませんが軽く10年は一緒に暮らしている母の彼氏からの毎日の暴言や舌打ちなどを受け精神的に落ち込んでしまっていた事
母からのお前には無理だという言葉に気持ちが病んでしまったからです。

私の家庭の事情や自分の心の問題なので職場と関係のない話だと私も思っております。

今のバイト先は、正社員やパートを見込めないところなので転職を考えてるというのもあります。

ただ私のやった事は、ダメな事なので恥知らずに電話をかける事は避けるべき事だとわかっております

でもやりたいです
母にまた反対されると気持ちがまた落ち込むのでこういう場所で質問をさせて頂きました。
厳しいご意見をください。

私はフリーターの22歳です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

母はいまさら関係ないですよ。


あなたの問題です。
    • good
    • 0

書類で落とされるので応募しても無駄です。

    • good
    • 0

1年前ですか?名前も顔も覚えてないですよ


普通に応募して問題ないと思います
もし、覚えてくれたら、正直に出勤出来なかった理由、今まで、行きたい気持ちを抑えて応募出来なかった理由、どうしてもそこで働きたい理由、誠意を込めて伝えれば、行けると思います
    • good
    • 0

応募するのは自由ですが、まともな会社ならば不採用になりますよ。



もちろんあなたが当時の事情を話しても、同情はされません。仕方がなかったとも思って貰えません。
よけい不採用になるだけです。

パートやアルバイトの管理がずさんで記録が残っていない、当時の面接官があなたのことをすっかり忘れているなどであれば、また採用になるかもしれませんが…

まぁ、責任感の無い人は迷惑極まりないので、雇いたくないというのが会社の本音です。しっかり考慮しましょう。
    • good
    • 1

日本語の勉強からしろ。

募集ってなんだよ。応募だろ。そんなことでは再応募しても間違いなく落ちる。
    • good
    • 3

面接する時間も無駄です。

またトンズラするかも知れない人をまた採用する馬鹿な会社はありません。
    • good
    • 1

ひとのせいにしないで、やりたいならやればいい。


四の五の言わずやれ。
    • good
    • 0

お好きにどうぞ。


やるのは自由。
そしてその応募先があなたを不採用にするのも自由です。
    • good
    • 1

応募するのは自由です。

採用されるかは知りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A