アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもクレジットカードの細かい明細を見てなかった自分が悪いのですか
半年前から
同じ23日にだいたい同じ額で決済されており
アプリで明細を見、タップすると
ドルの表記が案内されます

後、請求先が
AOTTPAY.COMときさいがあり
ネットで検索すると
w w wAOTTPAY.COMしかでてきません
やばい不正請求でしょうか

毎月同じ日に利用している内容で
5300円ぐらいが毎月
全く見覚えなく
ある月は
その日ではなく
違う日に
千円もいかない額が決済されていたり       定期購入したかなと考えたんですが
定期購入なら
決済されない月があるのはおかしいなと
思い心配になってきました
わかる方いれば
情報宜しくお願いします

「クレジットカード見覚えがない請求」の質問画像

A 回答 (3件)

どう見ても不正請求です。



早くカード会社に連絡して、補償が効くかどうか確認して、カード番号を変更して再発行してもらってください。

どのようにしてカード番号が漏れたかは、いろんな可能性があるので考えても仕方ありませんが、今後はさらに慎重な利用を心がけるようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

直ちにクレジットカード会社に連絡し
番号を変更し再発行しました
調査に入ったのでどうなるかわかりませんが今後は慎重に利用しないといけないと
おもいました
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/04/20 21:31

消費生活センターか警察の生活安全課に相談しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

直ちにクレジットカード停止再発行手続きしました。調査にはいりました
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/04/20 21:26

AOTTPAY.COMてあるならAOTTPAY.COMで履歴を見ることが出来るのが正当です。


しかし登録した覚えも無いんですよね。

ドメインは古いのですがWeb上に情報が少ないですね。
ま、よろしくないサイトかと思います。
定期購買ではない様子なので毎月何かの決済に使われているのでしょう。
本人認証サービスとか2段階認証を有効にしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やっぱり不正請求ですよね (;_;)
クレジットカード会社に連絡し、
調査にはいりました。
どうなるか心配です
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/20 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A