アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通にAmazonとかで売ってるL型デスクを買うか、自作するか迷ってます。
地元の近くのホームセンターだと奥行き短い木材しかなく自分が必要なのは横の長さが140と150で奥行きは70はいるなてところですが、普通に自作するよりも売り出されてるの買うしかないのでしょうか?

A 回答 (9件)

通常のホームセンターだと、幅は45、60、90って品揃えかな?


70だと、ちょっと無駄が多そうです。
そちらでは、90の材を取り扱っていないなら、すのこ状に作ってやる必要が出てきますね。
    • good
    • 0

既製品で好みのサイズの商品は無いでしょうね。


自分で作るにしても、材木で作るのは素人では難しいでしょうね。

素人でも簡単に作れる方法はあります。大抵のホームセンターで売
られているはずですが、それは「ヤザキのイレクター」と言う商品
です。各長さのパイプをジョイントに差し込んで作るタイプです。
また専用カッター(別売り)を使えば、指定の長さに切る事は出来ま
す。パイプとジョイントは専用接着剤で固定します。
丸パイプですが、穴を開ければ板等も固定出来ます。

マニュアル書によれば、椅子、テーブル、棚、バラアーチ、温室、
犬サークル、車庫なども作れると書かれてます。
    • good
    • 0

近くのホームセンター以外のとこを探してみるのがよいと思いますよ。


材木屋さんなんてたーくさんあるのですから。
    • good
    • 0

市販品でいいのがなく、作れる腕前もってるなら自作が良いと思う!



私も今、奥行き40、高さ60、幅75の棚が欲しいんだけど、自分で作るか悩んでる…。

ピッタリのがあればいいんだけどね~
なけりゃ作るしかないし、あとは、妥協すりしかないよね…。
    • good
    • 0

机ですよね?


どのような形が希望なのか不明ですが・・・
 
私が今使っている机(テーブル)は奥行き800mm、横幅1,500mmサイズです。大きくて非常に使い勝手が良い。
 
これは約20年前にリサイクルショップで12,000円で購入した会議用テーブルです。
 
例えばこんなの。
https://www.arigatouya.net/products/detail.php?p …
    • good
    • 0

技術があれば自作すればいい。


脚を別途に考慮すれば 先のパイン集製材1800X9002枚あれば 切り取った残材を脚部分の補強材 と 一寸した引き出しまで作れるので十分かと,,,

ただ 木材の高騰と その集製材が品薄なので
考え方としては 市販のアイアン脚部の方が安上がりではある。
    • good
    • 0

個人的には造りのシッカリしているオフィスデスクのL型がお勧めです。

下記例では中古ですが3万で探せば1〜2万でもあると思います。

https://www.officeidea.co.jp/c-item-detail?ic=A0 …
    • good
    • 0

棚用のパイン集成材などで奥行450程度の物はあるので土台の脚に載せて隙間をピッタリ合わせて裏で接合する金具をビス留めするなどして、広い天板にする事は可能でありますが、がたつきが出ない様に組立てるのも相当熟練度を要求されそうであります。


しかし時間があり作るのを楽しみたいならそれも良いでありましょう♪
    • good
    • 0

自作したいなら、自作すればいいと思いますけど・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A