アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、ネットライトの詐欺にかかった話をさせていただき、多くの回答をいただきありがとうございました。しかし、家内がNTT東日本(0120-116116)に連絡したところ、よくわからないとのことで大変回答で困っております。
NTT内の別の連絡先かどこかの業者をご存じな方がおられましたら、至急教えてください。
国民生活センターに連絡しても、具体的な操作をして頂くのはNTTなので、意味がないと思います。

A 回答 (7件)

先程の↓これですよね。


経緯を書かないと、途中から読んだ人は何が何だか判らない。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13792723.html
 
> 光フレッツ詐欺解決先のNTT東日本の連絡先
当然ですが、こんな所はありませんよ。
 
詐欺だろうが何だろうが、一応契約をしたのだから、まずそちらの対応ですよ。
どのような契約になっているのか確認をする。
現状の回線状況も確認する。
その上でその会社との契約が嫌なら契約解除を申し入れる。
 
次にNTT東日本で、現状の契約がどうなっているのか確認してアナログ回線に変更されていたならば、光回線に再変更を依頼する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
おっしゃる通りです。
障害で自分で電話が出来ない為、パニックになっております

お礼日時:2024/04/20 19:35

私も使っていますが連絡先はNTTではないですよ。

あなたの契約していた会社です。それを他人に聞いても分かりません。例えば、あなたに私の契約している会社名が分かりますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。初歩的な知識がなく恥ずかしく思います。

お礼日時:2024/04/20 23:42

NTTフレッツ光を使ってると思います。


NTT東日本は回線を提供してるだけなので、その先は無関係で有って、解らないと思います。

インターネットを使ってるならプロバイダからルータをレンタルしてる筈です。

契約書がある筈なので、プロバイダ契約がどこなのかを確認して下さい。
多分、NTTコミュニケーションズのOCNだと思います。

OCNなら、ドコモと統合されたのでドコモです。

契約書を見て確認して下さい。
そこに電話しないと話が通じません。

貴方が確認・電話した方が良いのでは?
    • good
    • 1

先の質問を前提にしているなら、その質問のURLを貼りましょう。



光フレッツ詐欺とは何なのか、なぜNTTに電話することになったのか、具体的な操作とはなんぞや、その辺がさっぱりわからないので、回答不能だし、この情報で回答があってもほとんど無意味な回答になります。
    • good
    • 0

0120-100097じゃないかな


https://flets.com/customer/contact_tel.html
    • good
    • 0

>国民生活センターに連絡しても、具体的な操作をして頂くのはNTTなので、意味がないと思います。



消費者センターで対処方法を確認する事は「意味」はあると思いますよ?

どうすれば良いのかという事をよく判っていないままに、手順を踏むことを面倒臭がっていきなりNTTへ連絡しても、突然話を振られたNTT側も話の信ぴょう性を疑いますし、その場では断言できずに各部署へ確認を行う必要だって出てくるでしょう。
    • good
    • 0

NTTが詐欺をしたのですか??


それとも、NTTの名を語る悪徳業者?

実害があるなら警察でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A