アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこの春大学生になってから、理想の自分になれるように頑張ってます。ネット内の私は誰とでも仲良く明るく話せて、何を言われても気にしない、周囲を笑顔にできて、怒ったり泣いたりしない子だと思ってて、これがリアルでも出来たらいいなって思ってました。
だから大学生になって、始めたアルバイトや入学してからずっと【ネットの私のテンション】で過ごそうってスイッチを入れてました。そのおかげで色んな人と仲良くなれました。やっぱ、ネットの自分って凄いんだなーって調子にのっていたんでしょうね。
元々私のリアルは内気で思ってることは基本言いませんし、1人で過ごすことが気楽なタイプです。学校含む集団での人付き合いが嫌いなタイプです。
もう、なんか疲れたんですよね
家に帰ると糸が切れたみたいに泣いたり、叫んだり、イライラしたり、布団の中に入ると仲良くなった人達が自分のことを嫌いになって、悪口をはいていくようなビジョンが頭で浮かんでしまうんです。
やっぱり、無理してるんですかね
無謀な挑戦だったんですかね

A 回答 (7件)

極端に変わろうとするのは、無理が来るんじゃないかな。

    • good
    • 0

一通り社交的に過ごしてみたというのは、よいことだと思います。

なかなかできることではない気がしますから。

ただ、【友だちは選ぶ】ということは心の奥で持っておくとよいですね。

私は都内在住47歳男性です。大学入学後に一通り社交的に過ごした後、少しずつ現実に会ったり話が合う人が限られてきたという感じがしました。

昔から私の母が「友だちは選びなさい。」と言っていたのですが、母も大学時代にできた親友の女性も同じ大学内で同じ授業をたまたま受講するときに、隣の席に「ここ良いですか?」と母が話しかけたことがきっかけでお昼を一緒に食べたりする中で、地方出身者同士で話が合って…と親しくなっていった、と言っていました。私の母は新潟、その女性は熊本出身ということで地方あるあるが共通していたらしく。その後、同じクラスで5人組に広がったらしいのですが、最終的には神奈川出身の女性と三人組に落ち着いて何十年も付き合いが続いたということでした。


私には姉妹もいるのですが、母も姉妹も大学時代の友人関係について聞いた時に、とくに、女性の場合だと「共感できるというのが重要」ということを口をそろえて言っていました。


私自身も今でもやり取りしている親友がいますが、地元が同じ県で、同じ予備校の同じクラスにいたとか、大学入学後に出会って話し始めたのに共通する過去があったというのも仲良くなった理由でした。今では相手男性は既婚者でお子さんもいますが、私もお祝いを贈ったりして。


一通り社交的に過ごすことで人間関係はできるという実証を得たのであれば、あとは自然に任せて、素直に接する機会があれば少しずつご自身のお気持ちなどを小出しにしていくと良いと思います。
    • good
    • 0

無知しなくても、いつか、親友と呼べる時が来ます


それまで無理をしない程度に付き合いましょう
    • good
    • 1

ムリと思うなら無理なんだろ。


人が決めることじゃない。

人間なんて、たった一つのことを変えるだけでも地獄の苦しみを味わうのだ。
子どもを除いて。
    • good
    • 1

自然に触れたり、小さな子供たちと遊んで、リフレッシュして下さい。


大学の学生相談や病院の心療内科を受けるのも、一つの手段ですね‼️
    • good
    • 0

皆、世間に対する顔と


家族の中でいる素の顔を持っています
基礎が出来ていない人間が
かけ離れた演技をしていたら疲れてきます
疲労から来た泪だと思います
嘘の自分を演じている自分って嫌じゃないですか
誰も頼んでもいないのに
人は変身したら世の中が変わるとわかっただけでいいんじゃないですか
嘘の自分を誰も理解してくれないし
嫌ならやめることです
    • good
    • 0

最近、セルフ・アウェアネス、という言葉を知りました。

自己認識のことです。
「自分が自分をどのように見ているか」
「他人が自分をどのように見ているか」
2つの間にギャップがあったり、バランスが取れていないと、人間には苦悩が生まれるらしいです。
ご興味があれば「セルフ・アウェアネス」をネットで調べたりしてみたら、あなたの苦しみへのヒントが見つかるかも?(私はザッと目を通しただけなので)

人間が理想に近づこう、より良く生きていこうとするのはとても自然なことであり、究極に言えば生涯をかけた人生の目標のひとつとも言えます。
私は、良い自分になろう!と努力している事はいいことだと思います。ただ少し肩の力を抜かなきゃいけないかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A