アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで最近の老害は万引きばかりするの?

「なんで最近の老害は万引きばかりするの?」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

年金だけでは生活が困窮して、バレないと思っているからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレないと思ってるなんて、老害は考えが浅はかだね

お礼日時:2024/04/23 17:25

老害老害って、君のような青二才はそんなことを言う権利があるのか?


性格が歪んでないか?
家族からも見離されて、かわいそうに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、ちゃんとデータの見方は勉強したの?
君が孤独で貧しい浅智な老害なのはみんな知ってるんだよ

お礼日時:2024/04/23 17:24

貧しいからでしょうね。




日本の金融資産2000兆円。
そのほとんどは高齢者です。

反面、生活保護受給者の51%が
高齢者。

高齢者は人生が累積されるので
格差が大きくなるのです。
    • good
    • 0

刑が軽いからです。



万引き⇒現行犯で警察に引き渡した時点で、実刑一年の収監にすれば良いと思います。

自動車の窃盗は、無期懲役で良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老害の犯罪は死刑でいいです。もう手遅れなので

お礼日時:2024/04/21 14:25

痴呆が入って来てるからなのでは?



良い事、悪いことの善悪の感情が乏しくなって来ているから。

お金が無い!と云った年金だけの問題では無いと思う。

年金の少ない人は、若い頃に(年金をもらえるようになる頃までの間)

年金を納めなかったのでは?

自分が年金を納めてなかったのに、多く貰おう、、という

根性がそもそも間違っている。

YouTubeの街角インタビューで

「年金、どれくらいもらっておられますか?」の問いに

「若いときにしっかりと働いて納めていたので、

結構な額貰ってますよ」と云う80代のご婦人が

インタビューに応えておらレました。

お金の問題だけで無く、『痴呆』が入って来ているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分が年金を納めてなかったのに、多く貰おう、、という根性がそもそも間違っている。

納税額の少ない低所得が減税減税言ってるみたいなもんですね
あさましい。こういうカスを懲らしめるためにも消費税は倍にした方がええ。

お礼日時:2024/04/21 14:34

最近というなら、過去5年2016~2020の方が妥当でしょう


https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/iwiz-yn/rpr/fu …
むしろ、高齢者の近年は減少傾向です。

この画像のあるサイトの理由はありますが?
https://job.minnanokaigo.com/news/kaigogaku/no156/
「なんで最近の老害は万引きばかりするの?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ何でこっちをはらないの?
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/iwiz-yn/rpr/fu …

老害同士かばってるの?

お礼日時:2024/04/21 14:08

君、グラフを恣意的に見せたらダメだよね?


犯罪白書によれば、高齢者(平均年齢72.2歳)の割合は21.7%、非高齢者(同43.5歳)は78.3%だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

刑法犯に関する統計資料
令和4年の刑法犯に関する統計資料
図表:2-3-3-ウ-4(年齢層別万引き検挙人員、

60歳以上の割合は48.8%

老害はちゃんとデータも調べれんのか

お礼日時:2024/04/21 14:24

グラフの見方というのは


注意してみなければなりません

このグラフ
それでは
20歳とか30代とか
未成年とかの万引き検挙数という
グラフだったらどうでしょう

もしかしたら
同じ形になるのかも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1秒で見つけられるデータも探せられないの?もしかしてあほ?

お礼日時:2024/04/21 13:59

それは加害者に聞かないと分からないんじゃないですかね。

いくら物価高とはいえ自炊したり工夫すれば年金でも十分にオツリが来るし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老害はまったく困ったものです。

お礼日時:2024/04/21 13:59

年金が少ないだとか文句ばかり言い続け、働けるのに働かないからです。

 

綺麗ごとはそろそろやめて安楽死法案を検討するべきなのですが、政府が綺麗ごと党なので埒が明きません、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

老人犯罪は一律死刑でええのです。

お礼日時:2024/04/21 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A