アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍼灸接骨院で働いてます。
始業時間の30分前に出勤して10分くらい掃除した後、朝礼で経営理念唱和、一日の目標宣言、「今日一日〜〜力と〜愛と平和と〜、人生に対する責務を果たし〜〜厳かに誓います」って長い訓示、挨拶練習があります。挨拶練習は分からなくもないですが他は正直やる意味が分かりません。
よくあることなんですかね?

A 回答 (5件)

トップ企業がそれでかどうか


走り続けている

その意義を従業員に
周知徹底できてないなら
あまり意味はないし
伸びしろもないかもね
    • good
    • 0

初心忘るべからず という言葉を調べましょう。



まあ、愛と人生はともかく"平和"と"鍼灸接骨”に何の関係があるのかよくわかりませんが。鍼灸や接骨院に行ったことはないですがそんなに頻繁に客とトラブルになるような職場なんですかね。
    • good
    • 0

経営者の、思想的な嗜好が反映されてるんじゃないんですかね?


その人にとっては、意味があると思っているんですね。
ワンマン体質の職場ほど、そういう傾向がありそうですよね。
    • good
    • 0

どの会社でも朝礼は有ります。

今日の抱負などを大声で叫ばされたり、社訓をよみあげたりてたあと体操をするところも有ります
    • good
    • 0

>他は正直やる意味が分かりません。


意味が有るから、経営者は行っているのでしょうから
経営者に聞いてください

朝礼の時に、社訓や社歌の唱和、社員1人1人のその日(週)の目標発表
これらを行っている会社は結構ありますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A