アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳、女です。

最近もの忘れ(ボケ)などが酷くて困ってます。
前から物忘れとかはあってもここまでではなかったんですけど、
前ハサミを取りに行ったらノリを持って行ったり、
部屋の鍵を締めに行こうとして行ったのに、鍵を忘れてまた取りに行くことがあったり、
これしないと、って思ってることを違うことを考えると秒で忘れたり。忘れないようにメモを取ろうとした瞬間何を書こうとしたのか忘れたり、
コンビニで氷グミを買おうとしていったのに忍者めし買って帰るしで、何かと物忘れやボケが酷く、
このまま行けば仕事にも影響すると思い、病院に行こうと思ったんですけど、体調が悪いとか精神的に参ってる訳でもなく、どうすればいいのかわからない状態です。

なにか、アドバイスとか同じ人が居たらお話聞きたいです。

A 回答 (8件)

若年性アルツハイマー型認知症だなあ。

その内に「私は誰ですか?」なんちゃって!検査しなきゃあかんで。
    • good
    • 0

МRI検査をして脳の状態を見てください


若年性認知症かもしれません
スマホのし過ぎでなる人が増えているそうです。
    • good
    • 0

たぶんなんらかの発達障害かな


検査診断などしても、なおるとかはないとは、おもいますが対策などきいたり、できる
大人の発達障害を、検査できる精神科など、ネットで調べるか福祉課などできくとわかります。

検査などなので、精神的にまいっていなくてもいいです。
    • good
    • 0

普段あまり悩を使わない、思考しないとそうなりますね


ゆうちゅうぶの「間違い探し」で悩を鍛えてください。
    • good
    • 0

まあ、家に間違えず帰れるだけマシです。



何事も笑いで乗り越えましょう。
    • good
    • 0

そういうことは誰でもあるので


大丈夫ですよ・・
朝ごはんに何を食べたか思い出せないのは
普通の物忘れで
食べたこと自体を忘れるのが病気・・。
    • good
    • 0

何かいつも他のことで上の空とか、頭がいっぱいとかじゃないですか…?


考え事してて、何しに来たのか忘れること、誰でもありますヨ(⁠^⁠^⁠)

それか、低炭水化物ダイエットされてるとかはないですか…?
炭水化物が足りないと、頭がちゃんと回らなくなるので、もし炭水化物が少ないようであれば、ちゃんと食べれば治るようです♪
    • good
    • 0

>最近もの忘れ(ボケ)などが酷くて困ってます。



正常です。

本当に激しい人は、忘れる事を悩んだりしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A