プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご教示ください。
純正シートレールの上にフルバケットシートを乗せるとスライドもできてよいのかなと思いますが[純正シートレールにフルバケを付ける]で検索してもそんな人いないので構造的に無理なのでしょうか?
純正シートレールにサイドで取り付けるステーを付ければ(溶接などで)良いのかなと思うのですが・・・
何か致命的に無理な理由があるのでしょうか?

A 回答 (8件)

日本国内用レカロで証明書が無いと車検に通らなくなりましたよ。

    • good
    • 0

アタッチメントが付いていてそれで取り付けるので できますよ。

    • good
    • 0

純正のレールはシートと一体式なのでは?構造的に無理なのでは。

    • good
    • 0

>純正シートレールにフルバケットシートを乗せると


>スライドもできてよいのかなと

えーと、なかなかなご意見が出てきて驚きますが、
シート自体の前後スライドはフルバケでもできますよ?

どんな勘違いなんでしょ。
スライドできなきゃ乗り降りもままならなくなりますからねぇ。
私のシートポジションでは乗ることが出来ない。
デブはハンドル着脱式に変えても乗ることが出来ない。

そりゃあ検索しても的を射ていないのだから見つかるはずがありません。

質問終了。
    • good
    • 3

フルバケットシートは、ファッションではなく、体の固定と安全に必要だから付けるものです。

便利とか、楽とか、そういう問題ではないので。
    • good
    • 0

多くの人はフルバケでもスライドレール仕様のシートレールを使うのでは?



自分は2社しか知らないけど、トヨタはシートレールがシート本体の枠と一体で作られてそれに座面と背もたれが装着されるシートで、スズキ車は全てを知っている訳ではないがシートと純正シートレールが分離できるタイプ。
ただ、これを改造してフルバケ用にするならスライドレール仕様のシートレールを買った方が安価で済む。
    • good
    • 3

乗せても固定できないし、溶接して固定しても座面が高くなる。


一番の問題は車検に通らない。
    • good
    • 3

一般的にコストの関係で純正シートはレールと一体になっていると思います。

(例外もある)故に純正のシートレール部分を切断してまで製作する人はかなりの少数だと思います。汎用レールは安全性も確保できていますし(証明書を発行できる)取り付けるのも簡単です。そんな理由かと思います、素人考えでは・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A