アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも使っているプリンターを使おうとしたら下記のメッセージwindows11が表示されて使えなくなりました。

「このコンピューターに最後に接続されたUSBデバイスが正しく機能していない為
 windowsによって認識されていません。」

どなたか判る方教えて下さい。
急ぎの仕事が有るので困って居ます。

パソコンはwindows11ノートパソコンです。

以上宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

「このコンピューターに最後に接続されたUSBデバイスが正しく機能していない為windowsによって認識されていません。

」の場合、この関連記事はお役に立てるかもしれません。ご参考になれば幸いです。

対処方法|Windows10/8/7で起動可能なUSBが機能しない問題を修正
https://reurl.cc/NQreXq
    • good
    • 0

どういう接続をしているの


無線なのか、LANまたはUSBなのか、ほかのPCとの共有なのか
    • good
    • 0

プリンターにWiFi付いてないですか?WiFiにすれば使えるかも

    • good
    • 0

とりあえず、前の回答にある対応をしてみてください。


それでも駄目なら、そのUSBポートが壊れたということかもしれませんね。

昔、会社のPCで、一部のUSBポートにシールが貼ってあって、それは、そのUSBポートが壊れて使えないってことを知らせるためのようでした。
「え?!USBポートって壊れるの?」って思ったものでしたね。

なお、ちょっと前のことですが、応募した会社の方とWeb面接をする機会がありました。前日にチェックして、USBポートに接続したカメラが正常動作するのを確認していたのですが、当日になって、そのカメラが動作しなかったのですね。その時は、仕方なく、音声のみの面接になりました。
その後、チェックすると、USBポートが壊れていたのが判明しました・・・。

ちなみに、そのPCのUSBポートは、2.X系と3.X系の2系統があるようで、壊れたのは2.X系だったため、現在は、3.X系にUSB HUBを接続して使っています。
    • good
    • 0

再起動で、治らないかな

    • good
    • 0

1、USBケーブル差し直し


2、別のUSBポートに差し替え
3、プリンタードライバーを削除してUSBケーブルを抜いてPC電源入れ直ししてUSBケーブルを挿してプリンタードライバーインストール
1でダメなら2、2でダメなら3とやって見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A