アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は田舎出身だ。
しかし、田舎生活よりも、東京生活の方が長い。

田舎の同級生と関わるのが苦痛だ。
常識が無く、頭が悪く、幼稚で、ヤベー奴等に見える。

だけど彼らに悪気はない。
それが彼らにとっては普通なのだ。
田舎の狭いコミュニティの常識で生きていて、そういう関わり方しか知らないのだ。

不快感を示しても、怒ってみても、彼らには「なんだコイツ」としか思われない。自分達が不快なことをしているとは微塵も思わない。だって彼らにとっては普通のことだから。逆に、性格が悪いだとか、高飛車だとか、偉そうだとか、変な奴だと思われるだけだ。

彼らと関わるときは全て彼ら基準で全面的に合わせるしかない。それは分かっている。

だけど、彼らがゴミに見えるのだ。
ゴミと対等に接し、ゴミを全面的に受け入れ、ゴミに完全に合わせる。
そんなのは苦痛でしかない。

それを続ければ自分もゴミになっていきそうだ。
徐々にとゴミウイルスに蝕まれていくようで耐えられない。
苦痛だ。本当に苦痛だ。

家庭の事情で田舎に帰る。
田舎に軸足を置いて生活することになる。

どうすりゃいいんだ?
まじで教えて欲しい。

「田舎に帰らなければいい」とかの安易な回答は求めてない。
「同級生達と関わらなければいい」とか地域社会で現実的で無い回答も求めてない。
「ゴミと思わなければいい」とか回答するならその方法を回答してほしい。

とにかくまじで助けて欲しい。
自分を押し殺して他人に一方的に合わせるだけでも苦痛なのに、合わせる相手がゴミとか。
なんなのだ。何が悪いのだ。

俺は超高学歴だ。彼らは超低学歴だ。知能や知識の差だったり、適応してきた環境の相違だったり、関わってきた人間の質だったり、色んなことが価値観の違いを生み、常識の違いとなって苦痛を発生させている。

苦痛だ。苦痛だ。苦痛だ。
どうすりゃいい?
良いアドバイスがあるならまじで教えて欲しい。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

100%そこを伝えたいのでないです


こちらから送信させない為には『質問を締切る』という絶対、敵からご自身を守る方法があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察の介入があるまでストーキング行為を止めないストーカーの心理ですね

「迷惑だから止めてくれ」という被害者の声を無視し、迷惑行為・犯罪行為を止める気が無い

お礼日時:2024/04/28 13:02

モラハラでも何でもいいですけど変な呼び方は辞めて下さい


こちらも迷惑です!正確な日本語を使って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「迷惑なので消えなさい」
この正確な日本語が通じるといいが

お礼日時:2024/04/27 23:58

あなた個人のオナニー回答でしかありません。


↑↑↑この文です。変な例え方をしないで下さい
したければ気の済むようにどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ続けるのですか
いい加減モラハラはお止め下さい
あなたのオナニー回答すべてが迷惑です
他人に要求する前に自分の迷惑行為を省みましょう

お礼日時:2024/04/27 20:11

セクハラはお止め下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクハラなどしていません
質問の妨害行為をお止めください
いい加減通報しますよ

お礼日時:2024/04/27 18:59

それはあなたの主観です


でしたらあなたにはなしでいいです
Yahooにいけばご期待通りの回答がもらえるでしょうから
奇想天外なお悩みを読ませてもらいありがとうございました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みというのは個々人の主観的な問題です。
助言というのもその立場からの主観的なものです。

あなたの経験や能力から回答している助言は、僕を助けるものではなく、そもそも僕が求めている類のものではありません。そのため、僕にとっての助言にはなり得ず、あなた個人のオナニー回答でしかありません。

自慰行為に満足されたらどこかへ行ってください。
ではでは。

お礼日時:2024/04/27 16:01

はいはい(ため息 呆)


助言を助言とわからないのは重症患者では?
それだけで悩めるなら幸せですね
これほど高知能の人と共通項ない人は初めてです
怠慢で得た能力と経済なら他力本願で幸せじゃないですか
とりあえず高学歴、高知能って思えばいいですよね?
何を守りたいか個性的すぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言になってないから助言を求めてるんですよ。
無いなら無いで大丈夫です。

でも、何も無いのにだらだらと思い込みを書かれても迷惑なので、そろそろ遠慮していただけますでしょうか。

あなたが回答できる質問が他にあります。
そちらへどうぞ。

お礼日時:2024/04/27 14:39

私については100%その通りにします


学歴と職歴は寝ている時のあなたの夢じゃないですか(#´ᗜ`#)ニコニコ
つまりあなたも私と同じ 『うましか』
リアて本物の高学歴の知人はいますが、あなたみたいな人は初めてです。どうやって高学歴とエリート職の肩書きを作ったか興味ありますね((*´艸`)フフフッ
    • good
    • 0

あなたみたいな自称高学歴なら、私は世界一ばかで結構です


実は同級生でなく、あなたが元ヤンキーでは?
認めなくていいですよ。
金のなる木を欲しているだけにしか感じません。ズレてるのはあなたです!!
その証拠に最初の2件以外《馬鹿な私》以外『誰1人』として回答してません
私のせいにしたければそれでよいですよ

ご自身がアドバイスが欲しいと勘違いされてるだけ(˶ᐢωᐢ˶)
努力できない自称高学歴はなんの為ですかね。。。不思議です

努力を知らないならかわいそうだし、歪んだ社会で育った可能性があるかもしれません。社会人1年生からその環境だと気づけないのは仕方ないです
満足できる答えがあるのにご自身が気づいてないだけ(o^^o)よかったですね

私が大変なのは充実してますので、ご心配なく。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか…
なんか申し訳ない。

バカを毛嫌いしてるわけではないですよ。
人類の9割はバカだろうし。
同情もする。

俺は君のような泥臭い努力とやらはしたことないけど、学歴は日本でトップ層だし、一応エリート職だったし、金は上位何%だろう…たぶん大金持ちって形容されるくらいある。だから君のような残念な人に本気で同情する。でも悲しいかな対人スキルは低い。正確にはバカとのコミュニケーションが苦手だ。おバカテイマーの素質が無い。自覚はあるがどうにもならん。だから俺に無い視点でのアドバイスを求めた。

ここは回答付かないよね。
ロクな回答者いないし。
やっぱりヤフーの方が良いのかな

お礼日時:2024/04/26 22:10

さっきからしてますよね


嫌な事と逃げてる事多すぎです
空の上の理想ばかり追いかけ過ぎじゃないですか
成人されてるなら自力でする事をもっと増やせませんか

私も学生時代からカーストは最下段、マウント、ないがしろ、ぱしり、変な噂話、めんどくさい役割の押し付けは何年も毎日、所有物のイタズラ、社会でも同じです。謎の無視をする相手には1年近く挨拶をつづけた結果、返ってくるよになりました。上司に丁寧な挨拶をしていたところに遭遇すれば、ターゲットを褒め殺しにしただけです

現在も謎の無視をする相手を観察し続ける事で気が紛れ、ターゲットの性格は読み取れ、レポート作成できるほど情報量は豊富です!
たまたま集団の場に、挨拶された機会があった為、
無視をした姿を5歳ほどの園児が偶然目撃し、私に指摘をしてきた事を伝え、急に会話をしてきた場があったので、聴覚障害者ではないのか皆の前で確認したところ、絶句してました

現実的な方法を求めてないのはむしろ、あなたの方です
そんな私も低脳だから県外に出て、5年間仕事と勉強の同時進行で月に数回の夜勤と、2週間連勤も文句言わずやり、現役で国家試験をパスできました
学費は全て自分の給料で賄ってます。親には1円も払ってもらってません。奨学金も借りてないです

楽な方法ばかり求めず、同級生に悔しい思いをしたならたった1年や2年、自力で跳ね返す努力くらいしてください。
趣旨をズラしたと感じたのは誰の自己判断ですか?
明らかな ? があるにも関わらず変なタイミングの質問〆切、透明文字返信、隣の処理がお好きな方は複数いますが、肯定否定コメント問わず、両者が合意した返答でやり取りを終わらせるのが筋だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか君ちょっとズレてるね。
頑張ってるのは伝わるからなんか申し訳ないけど、質問への認識がズレてんのよね。

君の回答を質問に照らし合わせると、「ゴミに適応する努力をしてください」ということだと思うけど、そのベクトルは求めてないのよ。

「甘い」だの「努力が足りない」だのそういう体育会系のノリで生きてる人って大変だと思う。同情するよ。

俺はたぶん君のような系統の努力はしたことない。するつもりも無いし、バカだと思ってる。そんなことしたことないけど、俺は高学歴だし、エリートだったし、お金も持ってる。「親には1円も払ってもらってません。」とか馬鹿が言いそうなことだと思って少し笑ってしまった。ごめんよ。

求めてるアドバイスはそういうのじゃないのよ。
君からは出てきそうにないから期待しない方が良さそうだけど。

なんにせよ君の方が大変そうだ。
がんば。

お礼日時:2024/04/26 20:57

再々お礼について


その考えが甘いですよね
今日明日でできると思いますか?
何年人間されてますか?

他回答者の方々含め、提案した事には全て脚下ですよね。誰の判断でしょう?

同級生らに服従しろとは言ってませんよ(˶ᐢᗜᐢ˶)
なぜ、あなたが指導側?
なぜ、ご自身が努力されない?
考え方を変えるのは至難の業である事は承知で言ってます。そのメンタルも0という意味ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで、あなたの助言は何?
何をアドバイスしているの?

質問返しで主旨ずらしをしているだけでまともに回答してないよね?
回答をどうぞ。

お礼日時:2024/04/26 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A